カテゴリ:日常( 114 )

お久しぶりです。

タイトルにもあるように、イモリ飼いました。
最初はこちらに記事を載せていましたが、苦手な方も居ると思うので別ブログを開設しました。
そちらでは、のんびりなイモリの成長を記録して行こうと思います。
興味のある方は、別館へどうぞ〜。
こちら共々、よろしくお願いします。

【別館】いもりんずとやもりんず
のんびりスローなアメイロイボイモリとヤモリ達の成長記です。

※ヤモリも色々増えました(^_^;)


《追記》
アメブロに引っ越しました!
現在はこちらで更新してます。
お手数ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
【いもりんずとやもりんず+α】

サバンナモニター、フトアゴヒゲトカゲ、カエルさん達も増えましたー!シリケンイモリのベビーも誕生&成長中!



[PR]
by harun_parisbali | 2014-12-31 23:02 | 日常
e0103211_22152169.jpg

凄い事になってますねー。
マンションの裏にある竹林も雪で竹がしなってます。雪国に住んだ事がないので本当の雪国の大変さはわかりませんが、建物の少ないうちの近所は雪だらけで歩くのも大変です。ちょっと楽しいですけどね。絶対凍ってる明日の朝が怖いです〜(^_^;)


さて、年始から行っていた今年のParis旅行も終了し、既に日常が始まっている訳ですが…。
まぁ、相変わらずというか、いつも通りというか、旅行記には適さないのんびりな旅をしてきました。全般ぎっしりで後半のんびりという配分で。
今回は、大好きなSHY'Mのコンサートがメインだったので、終了と共にエネルギーがシュゥゥ〜〜と抜けた感じですかね(^_^;) コンサートは最高に良かったです!もう本当に楽しかったー!

まあ心残りは沢山ありますが、またそれは今度ってとこですね。何回行っても心残りはあるもんです。で、また行くという(笑)
[PR]
by harun_parisbali | 2013-01-14 22:15 | 日常
e0103211_16292161.jpg


あけましておめでとうございます。
昨年は、更新もまちまちなこのサイトに訪れて頂き誠にありがとうございました。
今年も拙いサイトではございますが、どうぞよろしくお願いします。


さて、大晦日から元旦にかけて増上寺に行って参りました。スカイツリーが騒がれた去年ではありますが、やっぱり東京タワーの方が味わい深くて好ましいです。ライトアップも綺麗でした。
増上寺、外国人比率が非常に高くて、新年そうそう異国情緒をたっぷり味わってきました。
いよいよ明日出発です。
今年も皆さんにとっても良い一年となりますように!
[PR]
by harun_parisbali | 2013-01-01 16:29 | 日常
e0103211_0275318.jpg


今年も残りわずかとなりました。
世間ではクリスマスも終わり師走に入りましたが…

何なの?この写真?

ですよねぇーー(^_^;)

植え付けが遅かったせいで今頃収穫したパプリカです。夏野菜なのに(苦笑)霜も降りるこの頃…さすがに葉っぱもシナシナになってしまったので、週末に収穫しました。
いやーパプリカがこんなに育ちがゆっくりだなんて知りませんでした〜。食べたパプリカの種を植え付けたので全然調べずに植えたんですよね(笑)
あっさり芽が出ちゃったもんだから8株も育ててしまいました。もっと早くに植え付けていたら、もっと収穫出来たでしょうねー。花がつくまで2ヶ月もかかりました…。
来年は早くから植え付けようと思います。
無農薬野菜、とっても美味しかったです!味が濃いですよ、やっぱり!
次は何を育てようかなーと思案中です(^∇^)
[PR]
by harun_parisbali | 2012-12-26 00:27 | 日常
年末が迫って来て俄然忙しくなったと思ったら、前の更新から一ヶ月も経ってましたー( ̄Д ̄;)
去年同様、年末までは一年で一番仕事が忙しい季節です〜(^_^;)

今年も残り一ヶ月となりましたが、おかげ様ではなさんも元気にしています。
いや〜もう〜「暴れん坊将軍」と化してますよ、ほんと・・・
毎日毎日大音量で自分の要求を叫んでいます、横暴そのものです(苦笑)
ま、元気でなによりなんですが(⌒ー⌒)


さて、そんな年末も差し迫った季節ですが、

実は、あたくし、年始にPARISでーーーす! d(⌒o⌒)b

休めない会社だったはずなのに、もはや恒例化しつつあります。
年明けそのまま連休まで休みます、って申告したら「いいんじゃない?」でした。
(半月も休むって言う方もどうかと思われますが・・・)

本当は暇な2月くらいに休もうかと思ってたんだけど、一気に休んだ方が支障が少ないみたいで。
だもんで、急遽行く事にしたんですが、その理由が!

大好きな SHY'M のコンサートが年始にPARIS であるんです!!!

そう年始のパリ行きは、このコンサートに行くためなんですーーー!!!(≧∇≦)
e0103211_215513100.jpg
e0103211_2211840.jpg便利な世の中になっちゃったので、会場のBERCYのサイトでチケットもGETしました!
e-チケットっていうのが味気ないけど。しかもアリーナ(立ち見)しか空いてなかった....

2012年6月から始まったコンサートツアーのファイナルがパリのBERCYなんですよ。
BERCY(ベルシー体育館)は、東京で言うと東京ドームみたいなところです。
このベルシーでコンサートをする=東京ドームでコンサートをする、みたいなもんです。
ファーストアルバムからファンになったSHY'M(シャイム)ですが、ついにベルシーでコンサートなんですねぇ。フランスでもだいぶ人気が出て来たってことですよね。
何だか感慨深いわぁ〜(笑)(かあちゃんかよ)

アリーナとはいえ、日本のようにイスがあるわけではないので、ライブハウス並みに混雑するとは思いますが、フランス人にもみくちゃにされながら楽しんでこようと思います!

出発は2日なので、いよいよカウントダウンってとこですね!
今回は、今年始めのような体調不良まっただ中!な状態は避けたいところです・・・・。
なーーんにもする元気も気力も無かったですからねぇ。
レストランやカフェにも行けず、悲しい限りでした。
ちょうど友達も年末から行っているので、彼女が居る間は引きこもらずにすみそうです。

今年色々出来なかった分、やりたい事も見たい事も食べたいものもいっぱいです。
無理はしないけど、ゆっくり色々楽しんでこようと思います!
あ〜〜〜コンサートが楽しみだぁーーーーー!!!!


こちら新曲のPV パリで撮影しています


こちら、コンサートリハの様子。早く見たい〜〜〜〜!


SHY'M Officiel site は、こちら です。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-12-02 22:23 | 日常
お久しぶりでございます(^_^;)
何だか、すっかり放置プレイしてました。
ちょーっと色々体調崩してまして通院中です。
まー要するにストレスが全部体に出ちゃったってヤツですねー。
どーりで年始のParisは何もヤル気がなかった訳ですよ。Parisにいるのに。
本当は会社でも一ヶ月くらい休めば?と言われたんだけど、
一ヶ月も休んだら生活出来ませんがなー(笑)
騙し騙し通勤したり自宅で仕事したりで、何とかやってます。

だいぶ浮上してきたので、少し楽になりました。
やっぱり「Parisに行きたーい!」って叫ばないと私らしくないよな~。

で、今日コンビニ寄ったらオランジーナにこんな物が付いてたので、思わず買っちゃいました。
でも6月くらいから付いてたみたいー。たまにしかコンビニ寄らないから知らなかったよー!
e0103211_08416.jpg
エールフランス&オランジーナのキャンペーン。6種類の航空機フィギュア付き!
今は無き、懐かしのコンコルドをGETしてきました(笑)
「フランス」だの「エールフランス」だのの言葉に物凄く反応しちゃうのよねー。
他のエアラインだったら即買いしないもん、多分。
気分の上昇とともに、Parisに行きたい病も沸々と…。
というか本当にParisに移住したいです。日本のせわしなさに疲れちゃいました(T_T)


最近のはなさん
e0103211_0847.jpg

緊急入院して輸血したあの日から一年経ちました。
病院にも匙を投げられたあの日を思うと、今のはなさんは奇跡のような状態です。
この一年も毎月病院通いは続いてますが、それでも元気でいてくれて本当に嬉しいです。
はなさんのワガママもやりたい放題なところも、全てが愛おしいです。
日々の些細な幸せを噛みしめながら、はなさんとの時間を大切に過ごしたいです。
病院の先生に「ちょっとポッチャリねー」って言われた事は、
はなさんにはナイショにしときましょう(笑)
[PR]
by harun_parisbali | 2012-09-26 00:08 | 日常
e0103211_22435899.jpg

今日、仕事中にいきなり食べたくなりました、キッシュ ロレーヌ。
で、作ってみた!もちろん初めて(笑)
だって、元々料理は苦手(^_^;)
これもパンの流れで作ってるだけなのかも。

お腹が空きすぎて、まったく冷まさないまま切ったので切り口がガタガタ。
冷まして切ると綺麗に切れるらしいけど、いいの、だって自分で食べるだけだも〜ん(強がりか!)

まぁ、初めて作ったわりには美味しかったかな。うん、美味しかった(笑)
でも具材が多すぎたかな。次回はいいバランスで作ってみよう〜。


しかし、毎日暑いですねー(~_~;)
暑いだけならいいけど、湿気が辛いですよね…。
どうも更年期らしく毎日汗だくですわ。汗臭い自分が嫌すぎる…。
早く夏が終わって欲しいヘタレなあたくしざます。

しかし、夏といえばバカンスですよ~。
あ〜Parisにバカンスに行きたいわー。(常に行きたいんだけど)
でも今年はバカンスありません…。
だって、はなさんの病院代が高いんだものー!あたしの保険でまかないたいくらいざますよ (T ^ T)
まだまだ今後もかかるので、しばらく旅立てそうにありません…。
とっくにエネルギー切れそうだけど、はなさんには替えられないものな〜。
はなさんはお陰様で暴君復活…やりたい放題の毎日を過ごしています ( ´ ▽ ` )
[PR]
by harun_parisbali | 2012-07-31 22:43 | 日常
第4ステージの今日(既に昨日だけど)
やりましたね、新城選手!なんと、敢闘賞でした!
やたらと今日は映ってるなーと思ったら、やっぱり!な結果。第5ステージは、赤ゼッケンで走りますね。

しかも今日の表彰式終了後、なんと本人に電話インタビュー。
あんなに走った直後なのに、全く疲れてないかのように思い切り元気でした、新城選手(笑)本人まだまだ余裕って感じだったので、次も思い切り活躍して欲しいです。
まだ始まったばかりなのに、既に落車でリタイアも出てるし、今日も落車続きで凄い事になってました。かなりスピードが出てるので、結構大怪我になるんですよね…。
いかにアクシデントを回避するかで順位が大幅に変わってきます。まだ通しでちゃんと観てないので、週末まとめてみないとです。

今日のゴールはノルマンディー地方のルーアン。
とっても懐かしい!また思い出旅行記として書きますが、ルーアンから田舎町に麻の花畑を見に行ったんですよね。とても懐かしく街並みに見入ってしまいました。旧市街がとても素敵な所です。
そういえば、ツールの観客の中に中世の衣装で応援してるグループがいました。そういうコスプレをしても当たり前に似合ってしまうところが羨ましいです(笑)
うーん、ルーアンにもまた行きたいです~。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-07-05 02:22 | 日常
今年も始まりました!Tour de France!
e0103211_23562460.jpg
e0103211_23543447.png2012年のツールは、ベルギーのリエージュからスタート。フランス入りするのは、第3ステージから。
今年のコースは、フランス東部を中心に強烈な山岳ステージになりそうです...。


レースは明日スタートしますが、今日は昼間に「チームプレゼンテーション」、さっきまで個人のタイムを争う「タイムトライアル」が行われていました。ツールは、個人の競技でもありチーム競技でもあるので、各チームの駆け引きも見所です。毎回、どんなに技術や力があっても思いがけないアクシデントがあって、運もないと優勝出来ないな、と思わされます。(去年は優勝候補が観客と接触して思い切り遅れたし)どんな競技も、運って大事ですよね。

そしてそして、今年は、新城 幸也(あらしろ ゆきや)選手が出場します!

2009年、2010年と出場し去年出場出来なかったから、是非今年は活躍して欲しいです。
ロンドンオリンピックにも出場するそうです。

7月22日まで3週間。選手の走りと共に、各地の風景を楽しみたいと思います!


*本日の個人タイムトライアル*
マイヨ・ジョーヌ(総合タイム首位)
マイヨ・ヴェール(中間、ゴールのスプリントポイント)
は、Fabian Cancellara(ファビアン・カンチェッラーラ)
(なんとインタビューに4カ国語で答えてました...英仏独伊...すげー!)

新城選手は134位。頑張って〜。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-07-01 00:53 | 日常
e0103211_2056488.jpg

ベランダビオトープを立ち上げた去年。
メダカ10匹買って来て、残ったのが4匹。
その4匹がオスメス2匹ずつだったので、あっという間に増えました。
ある程度は自然に任せてたんだけど、稚魚を見てしまうと救出したくなり…。
冬の間、救出した稚魚達は室内のペットボトルで育ててました。
(キャップして横に倒しボトルの側面を切り開いた物)
意外とそれで快適だったのか、餌もあまりやらなかったのに順調に成長。
あまりに大きくなったので水槽を設置し引越しさせました。
親メダカはベランダの睡蓮鉢で越冬させてたんだけど、
非常に寒かった朝、見ると1センチも氷が張ってる・・・( ̄◇ ̄;)ヒョェ〜

速攻親を救出。
親は1匹だけになってました。凍るような冷たさの中、顔が真っ赤でしたねぇ…
そりゃ寒いよねぇ…すまん。

今、この室内水槽に親メダカと子メダカが同居してます。45センチ水槽に20匹越えで(^_^;)
おまけに、暖かくなり成長した子メダカも親メダカも卵をつけだしました…。
数が多すぎるのと栄養過多で、水槽はコケコケ。
そろそろベランダビオトープに移さないと、です。
またメダカたち、増えるんですかね〜(^_^;)
ベランダの睡蓮鉢もメダカがいないせいか、水も濁りがちで植物も育ちません。
やっぱり小さくても生態系は、ひとつでも欠けると循環しないんですね。
小さな物に教えられる日々です。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-04-08 20:56 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.