人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も爆食 in 沖縄

沖縄から帰って来て、沖縄の暖かさを実感・・・
うーーん、気温差10℃は、やっぱり大きいね!寒いよっ!
おまけに、花粉再発・・・・3日ぶりに薬飲んで、頭がくらくらします(ーー;
花粉が無くて、暖かくて、ゆるゆるな空気の沖縄・・・呼ばれてる〜〜〜(こらっ)

そんな訳で、沖縄二日目はというと〜〜〜


ホテルの朝食から始まります(やっぱり食べ物かっっ!)
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21421680.jpg
泊まったのは、ヤッケブース(友達の店)から徒歩10分くらいの所にある
「海の邦 都屋」というプチホテル系のペンション
本館と別館の間にあるテラスで、夜ぼーっとしてると
何故だかウブドにいる気がしました・・・
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21422680.jpg

午前中のんびり過ごした後、徒歩で友達の店へ。

で、約束の事務仕事に集中(笑)
しばらく経った後、友達が「お昼ご飯食べる〜?」というので
「ミートラバーとチリビーンズどっちにしよう??」って悩んでたら・・・・

こんなん来ましたーーー(@@)
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21411939.jpg
まさしく 肉on肉on肉with肉!な、スペシャルメニュー(笑)
(友達んとこのブログでの小林家さんのコメントを拝借!)
チリビーンズもおいしいし、ソーセージもおいしいんだけど、多いってばよっっ!!!
やっぱり完食は無理でした(^^;

閉店近くまで事務作業に没頭。
お店が終わって行く先は、やっぱり夕食ざますね〜〜(まだ食うか!)

今夜の夕食は、沖縄のおじちゃんおばちゃんで賑わう人気の店にやってきました。

その名も、ハイウェイドライブイン(いや、全くハイウェイじゃないんだけど)
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21424698.jpg
なんと、この店、ラストオーダーが深夜の1時半です。
店にいる間も電話注文が入りまくり、客も途絶える事の無い店でした。

で、注文すると、ピッチャーでアイスティーが付いてくる。
こっちの食堂、この「ティー付き」がスタンダードなんだと。
コップに入ってるスプーンは砂糖を溶かす為のもの。シロップがないんだって。
色んな所が「アメリカ仕様」になってるらしい。
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21413954.jpg
オムライスを注文。
しかし、さすがに昼の肉肉がいまだ消化されず・・・
半分は友達に食べてもらいました(^^;

ここでは、お腹を空かせて是非「定食」を頼んで下さい!
その素晴らしい盛りつけに感動すること請け合いです(^^)

厨房の素晴らしい連係プレーを観賞しつつ食事を済ませた後は
近所のスーパーへ。
やっぱりあるある!東京には無いものが!
豆腐は、温かい午前中が買い時なんだとか。夕方冷めたものは値下げされてる。
島豆腐とゆしどうふ。ビニール袋に入れられてます。そばだしは、ソーキそば用。
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_2143348.jpg

ハンダマって何?!アマランサスって何?!
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21431084.jpg
不思議ワールド沖縄・・・楽しすぎる。


友達の所に戻って、シモン(飼い猫)と戯れる。
何をされてもおとなしいシモン・・・ちゃんと「いや!」って主張してもいいんだぞ!
逆さ吊りの刑、実行中。ちっとも嫌がらないシモン。もしやM男?!
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_2142252.jpg
シモンは、お店の看板ネコなんだけど、昼間は店にいません。
友達曰く、毎日開店前にどこかに出勤し、閉店近くに帰宅する「おやじネコ」らしい。
一体どこに出勤してるのかは、謎(笑)

煮魚に夢中のシモン。
カリカリにどっぷり足が入ってるってば!(気にしろよ!)
今日も爆食 in 沖縄_e0103211_21421050.jpg

by harun_parisbali | 2009-03-09 22:18 | 沖縄
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.