それは突然やって来た

7月も下旬というのに梅雨明けもせず、今日は亜熱帯のような気候でしたね。
雨季のタイとかの感じだったよ、タイの方がまだ涼しい気もしないではないけど。
世間は、そろそろ「夏休みモード」ですねー。
春休みを取った身としては、世間様の「ヴァカンスモード」が、
少々...いや、とっても気になる(笑)
いいなあ、ヴァカンス・・・・・・・・


・・・・・だったら、行ってしまえ〜〜〜〜!!!


ほほほ、突然ですが、旅立つ事にしましたー!
だってー、マイレージもあるしぃ〜〜〜〜(⌒▽⌒;)

友人グリンのお誘いで、一緒に旅行する事になったのだー。
と言っても、既に旅行してビンボーな身の上。
マイルで取れなかったら見送る事にしてたんだけど、今回電話に出てくれたワールドパークスの担当者が、仏のような人だったおかげで凄い裏技で行ける事になりました。(担当者に凄い当たり外れが...)


そして行き先は、「マレーシア」


あれ?! パリだったりバリだったり なんじゃ?

そーなのよねー、当初バリ島行きの予定だったんだけど、
さすがにこの時期から、マイルでバリ島行こうなんて甘かったっす...(^-^;A
おまけにガルーダが提携からハズされたもんだから、
各地からマレーシア航空に、マイルでバリ島行きたい人が集中。
バリ島へは、クアラルンプール乗り換え〜デンパサールっていうルートになっちゃって、
もー取れない取れない。9月は2回も連休あるしねー。
さすがに、何ヶ月も前にマイルで押さえてたグリンは、しっかり取れたんだけどね。
ま、タダで行かせてもらうのに、こんなギリギリじゃ取れないわなあ。

って〜事で、一年ぶりにグリンとマレーシアで再会する事になりましたv(⌒o⌒)v
恒例のバリ島再会とはいかなかったけど、
この3日程でチケットが取れたのは運が良かったかも〜。
バリじゃないけど、その分トロピカルフルーツが待ってるわ〜〜〜〜。
マレーシアの方が、フルーツの種類が多いのよねー。楽しみ〜〜〜。

旅行の行程は未定だけど、
往路;9月1日 マレーシア航空で、成田〜クアラルンプール
復路;9月9日 ノースウエスト航空で、シンガポール〜成田
という日程になりました。

そーなんですよ、マイルなら往復同じ航空会社じゃなくても利用出来るんですよー。
帰りのクアラルンプール〜成田は、9月中ほんと満席ってとこらしい。
で、「どーしよーーー」と電話で悩んでいたら、仏のような担当者が
「じゃ、クアラルンプール〜シンガポール〜成田っていうのはどうでしょう?」
と提案してくれたんだよねー。
こういう提案は担当者によりけりだから、本当にありがたかったわ...(・_・、)
残念ながらクアラルンプール〜シンガポールは満席だったんだけど、もう全然OK!
マレーシア〜シンガポールなんて近いんだから、陸路で国境越えするですよー。
マレー鉄道でシンガポール入りだーーー!

おまけに、帰りがノースウエストになったおかげで、サーチャージもマレーシア航空分だけでOKだし、ありがたや〜って感じです。(マレーシア航空はサーチャージが必要だけど、マイル利用時は不要の方が多い)

気がつけば、なんと約一ヶ月後! そ、そうだった( ̄□ ̄;)
いきなり決まったヴァカンスにウキウキで〜〜〜す(笑)


以前に行ったチョウキットのナイトマーケット
帰って来てから「一番治安が悪い」と書かれていた事に気付いた(笑)
そんな事に気付かないくらい、みんな親切だったけどなー。
e0103211_22432794.jpg

マーケットでフルーツ買うのが楽しみだーーー!あと、屋台ごはんも!
[PR]
by harun_parisbali | 2007-07-26 23:18 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.