人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣はドイツ、な街 "ヘプ"

ここのところexciteの不具合で、upもままならない状態でしたが、何とか表示されてるみたいですねー。いやー、書いても書いてもupされなくてMACの対応やめたのか!?と思ってしまいました(笑) 色んな所でMAC対応が無くなって行くので、愛用者としてはここもかっ!って具合に、先に自分の方を疑っちゃうんですよねー。ま、とりあえず良かったです。

さ〜て、続きでもいきますか〜。

2007年4月16日(月) ヘプ その1

朝10時前にクルムロフを出てから約6時間!
バスと電車を乗り継いで、や〜〜〜っとヘプに辿り着きました。
いや〜、お疲れ、あたし(笑)

荷物が少ないからいいようなものの、スーツケース持ってたら辛かったかも。
それでも昔は、機内持ち込み用サイズのソフトケースで周遊してたけど。
今も5日間用くらいのソフトケースだけど、ヨーロッパの電車は、乗り口が高いから誰か抱えあげてくれないときついよね。
ま、ヨーロッパは男の人が居たら持ってくれるからいいけどね(*^^*)

ささ、中心部へ参りましょう〜。
ヘプ(Cheb)駅 とってもりっぱです。
駅前は公園&バスロータリー。広くてひらけてます。
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_1415317.jpg

駅から旧市街への道は、なんてことのない普通の街並。旧市街に入る頃こんな看板があります。チェスキークルムロフで見たのと似てますね。
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_1415449.jpg

目的の旧市街が見えてきましたよ〜〜〜。うおーーー!可愛いーー!
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_14162468.jpg
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_1416565.jpg

これこれ!これが見たくて、わざわざヘプまで来たのよねえー。
シュパリーチェク 13世紀のゴシック様式建築だとか。いいわぁ〜〜!
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_14173159.jpg


さて、4時も回ってる事だし荷物も置きたいし、とりあえず宿探し開始。
まずは、ネットで「良さそう〜」と思っていたホテルに向かうのだが.....。

んん〜〜〜〜なんて言うんでしょう〜〜
私の危険回避センサー(笑)が反応する路地なんですよー(^^;
というより、街全体にその雰囲気が漂ってるというか...。
気にならない人には全く気にならないと思うし、街も広場もとっても可愛い。でも何か違う...。超個人的な感想だけど、街全体がやさぐれてるんだよねえ。
なんというか「以前観光地として賑わったけど、廃れてしまった」臭いがしてる...( ̄▽ ̄;)

なので、路地好きだけど、路地はやめて広場に面したホテルにしよう...と、手っ取り早く角にあったホテルに決定(笑)
朝食付き900KCのところを、朝食なし800KCにしてもらった。

Hotel Hvezda(ホテル・フヴェズダ)
「地球の...」にも載ってるホテル。
広場入口、入ってすぐ右角にあるピンク色の建物。中に入ると、内部が凄く入り組んでる...。増築とか隣の建物と繋げたんじゃないかって感じ。トイレやシャワーも廊下にあったから、バストイレなしの部屋もあるみたい。
入った部屋は、広場側じゃなく裏側で、窓を開けると正面が普通のアパート。洗濯物が干されてたり、普通の暮らしが垣間見えます(笑)
ベッドはセミダブルだし、TVもクローゼットもついていて、それなりの広さがあったので使いやすかったです。
ただ、シャワーの扉が入浴中に外れて、裸で格闘しましたが(爆) 
それでも使用出来るように直すとこが、ザ・日本人だよなあ(笑)
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_14192790.jpg
隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_14194526.jpg隣はドイツ、な街 \"ヘプ\"_e0103211_1420334.jpg


さ〜、荷物も置いて落ち着いた所で、気を取り直して(笑)
ヘプの街を散策に行きますよー。
by harun_parisbali | 2007-06-17 14:25 | 2007.04_PARIS&CZECH
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.