人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハのスーパー

2007年4月14日(土) その2

どこに行ってもスーパーに行くのがお約束。
スーパーには、その土地の生活が詰まってるもんねー。もちろんおみやげもスーパーでGET!変な置物より食べ物の方が、喜ばれるし(私の周りでは)

さて、2日目。おみやげの物色とともに、夕食の買い出しにやってきました。
せっかくのキッチン付き(共同だけど) 使ってみなきゃ。

最初に見るのは、やっぱり野菜コーナー
キュウリがデカイ!リンゴも種類が多いです。こんな風に1個から買えるって、無駄が無くていいと思うんだけどなー。キロあたりの値段なので、好きな個数をビニールに入れておくと、レジで計ってくれます。
プラハのスーパー_e0103211_2354296.jpg
プラハのスーパー_e0103211_2355956.jpg

そして乳製品の数も凄い。でも、よく見ると同じものが一杯並んでたり...(笑)
プラハのスーパー_e0103211_2310620.jpg
プラハのスーパー_e0103211_23102459.jpg

すごいーー!と思ったのがコレ 全部パテ!
日本じゃ、あまり食べる機会が無いけど、私は大好き〜〜!
日本で買うと、小さい缶でも500円くらいするのに、100円もしないー!
っと、早速まとめ買い(笑)
プラハのスーパー_e0103211_23134697.jpg

で、ふと棚を見ると...こっこれは一体!?
プラハのスーパー_e0103211_23171121.jpg

あなたは一体!? しかもジェントルマンな格好でウインナーわしづかみ?
素晴らしいパッケージデザイン。消費者の目が釘付けになること間違いなし(笑)

ついでにこんなのも撮ってみた。
プラハのスーパー_e0103211_23183524.jpg
プラハのスーパー_e0103211_23185244.jpg

下の写真は、トイレットペーパー。なんでこんな写真を?! 
と思いますよねえ。
プラハのビックリ! それは、トイレットペーパーがわら半紙(爆)
最初に入った時は、そりゃビックリですよ。紙製品が優れてる日本では考えられない固さです(笑) いいホテルはどうかわからないけど、公衆トイレもレストランもトイレットペーパーはわら半紙なんですよねー。
よっぽど買って帰ろうかと思ったんだけど、買っても使わない事確実なのでやめました(笑)
所変われば・・・ですね。でも痛いと思うんだよねー。

で、超手抜きな夕食(笑)
プラハのスーパー_e0103211_2328767.jpg
とにかくが名産?らしい。もうマメマメワールド。アルファルファのような芽が出た豆をサラダに足して、カッテージチーズで和えてみたら、おいしかったー!主食はキッシュ。
by harun_parisbali | 2007-05-26 23:31 | 2007.04_PARIS&CZECH
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.