人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコに行ってみた!

すっかり風邪引いて寝込んでしまった週末...気温差にやられたか?!
って訳で、週末UPしようと思っていた旅行記に、やっと着手。
既に、まとめるには、長ーーくなりそうな予感...
まあ、いつも通りのんびり更新になりそうですが、
良かったらの〜んびりお付き合いください。

で、もったいぶって本日は旅の行程です(笑)
結局、下記のような日程になりました。チェコ以外は予定通りですね。
チェコの田舎、本当に素敵でした...。都会好きには物足りないと思いますが、
のんびりゆっくりしたい方には、いいんじゃないでしょうか。
電車やバスでの移動が3〜5時間とかだったので、そういうのが苦にならない人向けのスケジュールですね。日にちがあれば、間に何カ所か宿泊して移動時間を短縮出来ると思います。

<チェコ&PARIS旅行2007>
4月12日 成田よりエールフランス夜行便にて出発!
4月13日 早朝、パリCDG空港着 乗り換えにてチェコプラハに到着 プラハ泊
4月14日 プラハ散策 プラハ泊
4月15日 友人と別れて一人田舎巡りに出発
  プラハ・フローレンツバスターミナルよりバスでチェスキークルムロフへ
  インフォメーションで紹介してもらったペンションに宿泊
4月16日 チェスキークルムロフからバスでチェスケー・ブディェヨヴィツェへ
  電車でプルゼニュ乗り換えで、ドイツ国境近くのヘプへ ヘプ泊
4月17日 ヘプから電車でロケトへ ロケトからバスでカルロヴィ・ヴァリへ
  バスターミナルでプラハ行きバスに乗り換え 友人と合流、プラハ泊
4月18日 プラハの空港からeasyJetにてフランス・スイス国境バーゼル空港へ
  バーゼルからバスでフランス・ミュールーズへ 友人と別れミュールーズ泊
4月19日 ミュールーズから電車でパリ東駅へ パリのアパート着
〜4月29日まで、のんびりパリ滞在〜
4月29日 パリCDG空港からエールフランス夜行便で成田へ
4月30日 夕方成田着

旅のルート
チェコに行ってみた!_e0103211_022892.jpg


当初、チェコからドイツを経てフランス入りするつもりだったので、チェコ〜フランス間をeasyJetというイギリスの格安航空会社を利用しています。
チェコとパリだけだったら、エールフランスで周遊チケットにした方がスムーズですね。
ミュールーズに泊まったので、料金的にも結局同じ位だったかも。
ちなみにeasyJetのチェコ〜バーゼル間の料金は、約5千円!やっぱり安い!
by harun_parisbali | 2007-05-15 00:31 | 2007.04_PARIS&CZECH
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.