人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまです〜〜〜

いやー帰って来てしまいました。
帰国して1日2日と仕事に出たものの、GWでまた連休中なんですが...。

しかし!なんで4月のヨーロッパが、夏日なのーー?!
バリ島に行った時より日焼けしちゃったぢゃないのよー、ほんとに。
プラハに着いたとたん、暑さにビックリ!
それから帰国まで連日25〜29℃という真夏並みの暑さでした。例年まだまだ寒い4月のはずなのに、やっぱり異常気象ですかねー。
スプリングコートを持って行った私の立場は一体...(T△T)

プラハの春をすっとばして、プラハの夏でしたわ ( ̄ェ ̄;)

この暑さのおかげで、予定より随分のんびりな旅になりました。
もともと無理はしないほうだけど。(っていうより年齢的に無理出来ん!)

でも、ほとんど思いつきで行ったチェコが、ほんっとーーに良かったです。
初めて一人でバスや電車を乗り継いで田舎町を巡ったのですが、
今更ながら「こんな旅が好きだった」って事に気がつきました。
体力があったら、ほんと今更だけどバックパッカーやりたいくらい。
(さすがに20kgは、担げないもんねえ...)
もっと若いうちに試してみるんだったと、激しく後悔しております。
でも欧米人は、結構年齢いった人もバックパック背負ってたりするから、これからでも遅くないかなー。やりたい事やらなきゃ、人生もったいないよね!
バックパックは無理でも、何とか移動しやすい荷物を今後の為に検討しなきゃ。

今回の旅も、特別何をした、というのは全くないんだけど、特にチェコでは「人って優しい」と感じる事が多かった。もちろん、フランス人も親切だけど。
言葉もままならないのに、何とかしてくれようとするんだよね、みんな。
うーーん、また行きたいかも、チェコ。
プラハは観光客だらけで、もういいやって感じなんだけど、田舎町をまた巡ってみたいなー。それとも今回断念したドイツの田舎とか。
な〜んて、既に次回の旅の妄想に走っております(笑)

12月のPARIS旅行記が放置状態だけど ( ;; ̄3 ̄)
先に今回の旅行記をUPしていきますので、また覗いてくださいね〜。
by harun_parisbali | 2007-05-04 04:29 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.