人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり3月に・・・

更新も途絶えたまま3月も半ばになってしまいました。
覗いてくださった方々、申し訳ありません...。

暖かくなったり寒かったりの毎日ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私は...花粉と戦っています(笑)
も〜ね〜、薬を飲んだら眠くなり、飲まなきゃ目も当てられない状況ざますよ(TT)
お仲間の皆さん、花粉が過ぎ去るのを待ちましょうね(戦ってないじゃん!)

さて〜、3月も半ばという事は!そう〜!もう一ヶ月切っちゃいましたよ。
来月の今頃はチェコにおりまする〜〜〜(^^)v
チェコに5泊6日なんだけど、3泊はプラハ、後の2泊は別の街に移動予定です。
やっぱり小さい街も行きたいし、プラハは物価が高い!ってことなんで、田舎に脱出します。
去年6月にちょっと同行した同じ会社の子と、プラハの3泊だけ一緒に行動するのですが、出発も帰国便も同じなのに現地集合・現地解散です(笑)
お互いマイペースなので、機内は自由に過ごしましょう〜って事にしてます。
プラハからフランスへの便も同じだけど、そこから先は別々です。もちろんPARISでの滞在も別。もしかしたらPARISで会うかもしれないけど。
一人旅が好きなんだ〜と自覚した今、こういう旅は楽でいいですね〜。
お互い会いたい時にだけ会うっていう...ほんと超マイペースな旅ですよね(^^;

4月のPARISを訪れるのは初めてです。一体どんな感じなんだろう?
噂によるとPARISにもマロニエ花粉症なるものがあるとか・・・・
マロニエ花粉に反応しない自分であることを祈ります(笑)

マルシェの野菜達も気になります。ホワイトアスパラガス、出てるのかな?
おいしい調理法をご存知の方、ご教授くださいまし〜。

これは、のちにポトフになりました(^^)
肉厚のパプリカは甘くておいしいし、ポロネギも甘くて安い。でも、お肉だけは和牛が一番おいしいと思います。野菜の味は、日本産より断然濃くておいしいけど、お肉はやっぱり日本ですね〜。
すっかり3月に・・・_e0103211_061966.jpg

by harun_parisbali | 2007-03-16 00:12 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.