人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンジェルマンで甘い午後

2005年12月8日 その2

午後から待ち合わせをして、サンジェルマンへ。
サンシュルピス教会横にあるComptoir De Famille(コントワー ドゥ ファミーユ)という雑貨屋さんを覗いてみる。随分昔、この近くにある MAISON DE FAMILLE によく来ていたのだけど、そこよりカントリー風で家庭的な感じかなあ。値段も手頃な物が多いようです。ディスプレイも、とても可愛い。

Comptoir De Famille(コントワー ドゥ ファミーユ)
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_23363294.jpg
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_23373160.jpg
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_2337492.jpg


雑貨やカードを買った後、Gerard Mulot(ジェラールミュロ)へ。
ここも昔、この近所のアパートに泊まった時、バゲットを買いに行っていた懐かしい店。パンもおいしいけど、いろんなお惣菜もおいしい(少々お高いけど)もちろんケーキも!

Gerard Mulot(ジェラールミュロ)
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_23422362.jpg

とっても小さいケーキだけど、満足な味。あっという間に食べ終わるけど(笑)

そして、またまたショコラ!ショコラと言えばココですよね!(はしごかっ!)

LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン デュ・ショコラ)
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_2347665.jpg
サンジェルマンで甘い午後_e0103211_23472099.jpg

クリスマス前だったので、ウィンドーのディスプレイもクリスマスバージョン。
エクレアと大きいマカロン。直径7〜8cmくらいあります。この2つで7.30ユーロ(約1100円くらい)なので決して安くはないけど、値段に見合った味です!
エクレアは"濃厚なチョコレートクリーム入り"だし、マカロンはふんわりしっとりのショコラ味で、美味です〜〜!あ〜〜食べたくなったーー!!
by harun_parisbali | 2007-02-19 00:01 | 2005.12_PARIS
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.