人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヌール Elora Villa

28日仕事納めで、休日の一日目が過ぎた訳ですが...
年賀状もまだ作ってないーーー!!こんな事してる場合じゃ....
無理矢理年内に11月のバリ島旅行記を終わらせるべく、
"巻き"で行きま〜す(^^;

ウブドでのちんたらな毎日の出来事は改めて書くとして、最後のホテル、サヌールに移動して参りました。
ここは、まだプレオープン中という事で料金もプレオープン価格、しかもサヌールのど真ん中でプラーベートプール付き!これは泊まるしかないっしょ!と、やってまいりました。
さてさて、新しいヴィラはサヌールでの常宿になるんでしょうか〜〜〜?


Elora Villa 〜エローラ ヴィラ〜

サヌール Elora Villa_e0103211_155895.jpgヴィラへの路地
サヌールのメインストリートから、車一台がやっとの路地を奥に進みます。まだ出来たばっかりだし、エントランスが奥まっているのでわかりにくいです。
場所は、ガゼボホテルから少し北側。ボンサイカフェ入口の向かいにある路地を入ります。
ここは、ホテルと違って基本的に"分譲ヴィラ"で、路地入口近くに販売している会社があります。各ヴィラのオーナーさんから、一括してレンタル管理しているようですね。



サヌール Elora Villa_e0103211_1575612.jpgサヌール Elora Villa_e0103211_1581235.jpg

泊まったのは、1ベッドルームヴィラ。ロビー部分のすぐ隣にあるヴィラです。
左:入口の門の鍵部分。トッケイ嫌いの人にはきつい?(笑)
右:入口から見たプール。右手がベッドルーム、左手がオープンリビングになります。リビング向かいにあるガゼボは、全部のヴィラについている訳ではないようです。ついててラッキー!だったけど、結局一度も使わなかった...。

サヌール Elora Villa_e0103211_262541.jpgサヌール Elora Villa_e0103211_26402.jpg

左:オープンリビングとキッチン。リビングのソファは微妙に高くて、深く座ると足がブラブラします...。欧米人向け?!キッチンは、アイランドキッチンで使いやすいと思います。今回は実際に料理しなかったので、使い勝手は不明。
大きな冷蔵庫に電子レンジ、CDプレーヤーがあります。
右:ガゼボから見た部屋。ガゼボは広くて二人でマッタリするのはいいんじゃないでしょうか?プールも泳げる広さです。ガゼボ側は160cm位の水深だったので、お子様には不向きですが、あたし達は、ガンガン潜れて楽しかったです(笑)


サヌール Elora Villa_e0103211_214677.jpgサヌール Elora Villa_e0103211_2142047.jpg

左:門を入って右側にあるバスルームに直結した通路。1mくらいの幅で池があり、中央に40cmくらいの通路があります。プールから直接バスルームに行けるので便利だけど、滑ったら池にハマります。
右:通路にある外シャワー。顔が恐いです(笑) お湯の出も良くて、口から勢いよくお湯が飛び出します。
非常に気になったのは、下の池には金魚が沢山泳いでるんですよ。でも、シャワーのお湯は池に落ちてるし...いいのかっ?!シャンプーする人とかいるんじゃないの?!おまけに連日晴天で水も減ってるし...家で魚飼ってるあたしとしては、この金魚の行く末が非常〜に気になりました...(水は足しといたけど)





サヌール Elora Villa_e0103211_2225061.jpg
ベッドルームに入ると、正面に室内のリビングがあります。これってポイント高いです!外に出たくない時も部屋で寛げます。


サヌール Elora Villa_e0103211_2244530.jpg
ベッドルームの向こうは、クローゼットルームです。両脇がクローゼットになったドレッサーが中央にあり、スーツケースが置けるくらいの広さもあります。


サヌール Elora Villa_e0103211_2265417.jpg
広〜いバスルーム。フローリングの床にドドーンとでかい大理石?のバスタブがありますが、これが何だか落ち着かなくてねえ。シャワーヘッドも使った後に戻すと床に水滴が落ちるし「床が腐るんじゃない?!」と、いらん心配してしまいました。シンクは二つあるし、鏡も大きいから使いやすい。ドライヤーもあります。


サヌール Elora Villa_e0103211_232389.jpgサヌール Elora Villa_e0103211_2325139.jpg

クローゼット側から見たバスルームと、バスルーム奥。
バスルームには、別にシャワーブースと個室のトイレがあります。トイレの隣の扉は、外シャワーがある通路への扉。シャワーとトイレは使いやすかったかな。


サヌール Elora Villa_e0103211_2354472.jpg朝食は、メニューから選ぶと朝スタッフが作りに来てくれます。あたし達はインドネシアンを頼んだけど、アメリカンな朝食も作ってくれます。
味は、ワルン慣れしたあたし達には、非常に上品な味と申しましょうか...辛いのが苦手な人向きですね。普通に辛くして、と言えばリクエストには応えてくれると思います。


このホテルで不便だなー、と思ったのは...
・キッチンに水タンクなし 今まで泊まったキッチン付きのヴィラは、どこも温冷両用のタンクが備え付けてあった。
・バスルームにタオル掛けがない 昼間ちょっとシャワー浴びて...と思っても掛ける所が無いので乾きが悪い。日に何度も取り替えてもらうのもねえ...。水着を洗っても干す物もないです。
・天蓋がついてない 泊まった時は新しいからトッケイ達もまだ多くは住み着いてないけど、いわゆるあの天井なんですよ。なのに天蓋がないから、当然落とし物も増えるでしょうね。一応ベッドには付けられるようになってるみたいなんで、今後は付く可能性もあるかも...?
・クーラーの設置場所が悪い 一番の問題はこれだったかなあ。変えようがないからクレームも言わなかったけど、ガンガンに冷やさないと部屋が冷えない。だけど、クローゼット側は思い切り寒い。そうベッドヘッド部分の間仕切りの壁が高くて、クーラーの風が部屋まで来ないんですよ。設計ミスだよな〜。ファンもあるけど、弱にすると止まるし強にすると激しくまわる、じゃじゃ馬なヤツでした(笑)

まあ、設計ミスはどうしようもないとして、出来たばっかりだし各オーナーもいることだし、これからおいおい改善されていくんじゃないでしょうか?
スタッフはすれてない初々しい人達ばかり。はにかみながら一生懸命説明してくれる姿が可愛かったです。食事を作ったりタオル持って来てくれたりするスタッフは、英語もまだ...って感じで慣れてないですが、素朴さがあります。温かい目で見守ってあげてください(笑)
まだ、色々手落ちがあったりしますが、会うとにっこり手を振ってくれたり、スタッフの感じはとても良かったです。


サヌール Elora Villa_e0103211_2505486.jpg実際1.5泊ですが2泊分予約していたので、空港に向かうギリギリまでヴィラにいました。空港までの無料送迎を付けてくれたから、ゆっくり出来たし(しかも二人別々に...関東と関西じゃフライト時間に差があってねえ...)

最終日は、朝から夕方まで一日中プールで泳いでたなあ。
何だかんだ言いながら、プール&プールサイドでマッタリ過ごしたヴィラライフ。やっぱりプライベートプールって、あたし達のバリ旅行では外せないかも。
お約束の裸でプール! 当然実行しましたよん(もちろん夜だけですよっ:笑)


改善点は多いけど、この立地でこの価格。いいんじゃないでしょうか?
何と言っても、ベモが便利!
そーなんですよ、サヌールのベモの運ちゃんは"ガゼボビーチホテル"なら誰でも知ってるから「ガゼボに行きたい」って言うと路地近くで降りられるんだよねー。
軟弱なあたし達は、ベモが大好き(笑)おまけに、ワルンワポにも近いしね!
何だか、また泊まりそうなヨカーーーーーン!(笑)
by harun_parisbali | 2006-12-30 03:35 | 2006.11_BALI
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.