人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブドの夜は

2004年8月31日 その3


さてさて、夜になりました。
この間のケチャで見たスケジュールのお祭りを見ようと、ダラム・ウブドにやってまいりました。こういうお祭りがあると、観光客も割と集まりそうなのに、あたし達の他は欧米人家族くらいだった。その欧米人家族の子供がも〜〜〜連れ去りたいっっ!ってくらい可愛くてねー。(犯罪?!)金髪巻き毛の1歳くらいと4歳くらいの姉妹なんだけど、ほんと"お人形さん"なのよねー。両親も素敵だったからやっぱり遺伝かしらん。両親はしっかり正装して来て、一緒にお祭りを楽しんでましたわ。

ウブドの夜は_e0103211_07251.jpg

この日は前夜祭みたいな感じで、ずっと話を聞いているだけだった。聞いている時、隣に超〜美人のおねえさんがいて、グリン(友人)と「きれいだよねー」「女優さんみたいだよねー」と話していたら「こんばんわ」といきなり日本語で話しかけられた(しっかり聞かれてるやん!)
その美人さんはオカさんといって、踊りをやってて日本にも公演に行った事があるそうなので、もしかしたら有名な人かもしれない。着ているクバヤも上品で高級そうな白いコットンで、デザインもしゃれてるし、アクセサリーもいいものみたいだったし、何よりスタイル抜群!(凄い観察してしまった...)
オカさんは別れ際「明日も来てね」と言ってくれた。ほんと、素敵な人でしたわ。(でも、行かなかった....)


ウブドの夜は_e0103211_0211829.jpg

ボケボケ写真だけど、雰囲気だけ...。
お祭りが終わると、お供え物を持ち帰るらしい。お祭りの時、よく見かける風景ですね。結構長い行列でした。でもみんな帰るときは早い。あっという間に人がいなくなりました(笑)

あ!そーいえば"バビ・グリン"〜〜〜〜!すっかり、そっちの祭りを忘れていた、あたし達なのでした...。
by harun_parisbali | 2006-11-06 00:32 | 2004.01_BALI
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.