人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブド、一期一会

ちょこっとウブド

2004年1月30〜31日

いや〜〜〜、30日の記録がすっとんでます(笑)
アラムジワ最終日なんだけど、ほんっとに写真も撮ってない一日なんですなー。多分この日は、ウブドで知り合ったMさんという日本人のおばさまと過ごしていたはず。結構な年齢の方だけど、初バリで『ここで暮らす』と思ったらしく、いきなり移住してしまったとか。
あたし達の部屋のテラスで、アフタヌーンティーを一緒に楽しみながら色んな話をしました。で、結局夕食を一緒にとって、食後はMさんのお友達がオーナーのラヴィアンローズというバーに。あたし達はあまりお酒が飲めないので、普段はまったく縁のない場所に行けて楽しかったなー。

実際にそこで暮らさないとわからないような色々な事を聞いたけど、Mさんは淡々と、村の人達と一緒に過ごしているようにみえました。年齢を重ねてからの移住と聞いて、人間やりたい事に年齢制限はないんだなーと改めて思った事や、自分が暮らしやすい所に住んでいいんだと、目からウロコだった事を思い出します。
日本にいると、年を取ると色んな事がやりにくくなったりもするけれど、自分の人生一回きり、やらなかった後悔はしたくないよね。色んな事情で実行するのが難しかったりもするだろうけど、希望や夢はいつまでも持ってていいんだなーって、気がします。
人との出会いは不思議ですね。こうして見知らぬ人と知り合って、自分と違う人生の話を聞くのって、いいなあと思えます。自分が感じた事思っている事が、全てではないと認識させられる気がするから。


-----さてさて、この旅も終わりが近づいています。
31日アラムジワと涙の別れをした後、飛行機の時間まで、ジンバランのホテルをディユース。
ホテルに向かう途中、またまたクタのマタハリでご飯です。
ウブド、一期一会_e0103211_23141440.jpgウブド、一期一会_e0103211_23143167.jpg

今回は珍しくミーゴレンにしてみた



ウブド、一期一会_e0103211_23162333.jpgSARI SEGARA RESORT
普段泊まらないような何十室もあるホテル。ベランダからはジンバランの海とイカンバカールのレストラン群が見えます。
部屋についてゆっくりしていたら、フロントの人が「GMからです」と封筒を持って来てくれた。中を見ると、マッサージのサービスチケットが!どうやら普通に1泊だとホテル側は思っていたらしく、ディユース利用だと聞いて何だかサービスしてくれちゃったのだ。
スパでマッサージよー!と浮かれていたのに、何だか急激に胃の具合が...。もうキリキリキリーーーと身動きできない状態に。お腹は壊れてないのに、とにかく胃に激痛。結局、出発まで治る事もなく、そのまま帰国となりました....マッサージが〜〜〜(ToT)
後日、冷房による"冷え"が原因と判明。普段家でもあまり冷房を入れないから、連日の冷房にやられたらしい...。部屋から外に出ると、ホッとしてたもんなあ。日中よほど暑い日以外は、冷房いらないなー。日陰のぬるーい気温くらいが、あたし的にはちょうどいいかな。


死にそうになりながら見たジンバランの夕焼け

ウブド、一期一会_e0103211_2331145.jpgウブド、一期一会_e0103211_23314432.jpg

ウブド、一期一会_e0103211_23322726.jpgウブド、一期一会_e0103211_23324168.jpg

いい眺めの部屋だったんだけど、行こうと思っていたイカンバカールのレストラン群から、尋常じゃないくらいの煙りがもうもうと、ベランダまで流れて来たのにはビックリでしたわ。

胃痛の為に夕食も取れず死にそうになりながら、ガルーダ22時発でグリンより一足先にバリを後にしたのでありました。
イカンバカール食べたかったのにぃ〜〜〜〜〜(T^T)
by harun_parisbali | 2006-11-01 23:54 | 2004.01_BALI
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.