人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりBALI?

さてさて2003年の旅行記も一段落したのですが...
年に1回くらいがいいとこの海外旅行。
この時も友人グリンと「また来年会おうね〜」と涙の?別れをしたものです。
あたし達は関西関東と住んでいる場所が離れているため、国内では滅多に会いません。なので年に1回、海外で合流する訳です。
昔ありましたよねーホテルで会ってホテルで別れ〜♪っていう歌が(ふっ古すぎ!!)まあ、そういう関係を15年近くも続けているあたし達なんであります。(決して遠恋ではっっ・汗)

ですがーーー!辛抱たまらず行ってしまいました!4ヶ月後に(笑)
いくらなんでも年に2度も2週間休めないので、今回はちょこっとウブド!と、ウブドにのみ滞在です。毎度ながら、代わり映えのしない内容ですが、ぼちぼちとUPしていきます。

・・・ということで〜〜〜
2004年1月24日 来ちゃいましたウブド!
やってきましたよ、ウブド。
今回は、ちょこっとウブドと題して、7泊9日の滞在です。
やっぱりBALI?_e0103211_245214.jpg今回はガルーダでバリ島入り。機内食は何やら和風?です。デザートの代わりに土産物のまんじゅうのようなものが...。ガルーダは相変わらず混んでるけど、アテンダントのおねいちゃんのアナウンスがイケてます。


成田からガルーダでアグン山を眺めながら、バリに到着〜。雨季のバリ島は初めて。降り立ったとたん迫ってくる熱気に、バリに来たんだ〜という実感が湧いてくる。前回頼んだ代理店の人と合流。いつもならクタのマタハリに寄って買い物するんだけど、今回は寄り道せずにウブドに直行です。
そして、一日早くウブド入りしたグリンとカキアンのロビーで再会。ウエルカムドリンクを飲みながら、チェックイン手続きの後、部屋へとまいります。荷物をテキトーに置いた後、早速晩ご飯に出かけます〜。

ウブド最初の食事は、ハノマン通りとモンキーフォレストが交差する所のパダン屋さん。早速テ・ボトルでかんぱ〜〜い!
やっぱりBALI?_e0103211_1565682.jpgこのナスが、何故か「料亭の味」っぽくてイケます。アヤムゴレンもおいしい!左の束になっているのは、店の人が「おいしい」と勧めてくれた「巨大きぬさや」のようなもの。味は...固くてえぐみが...おいしくないじゃん(T^T)でも、ルンダンはおいしかった。
他にお客もいない夜のパダン屋で、再会祝いを楽しんだのでした。
by harun_parisbali | 2006-10-29 02:24 | 2004.01_BALI
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.