人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バビグリンat札幌 2日目



札幌2日目〜

この日は友人グリと合流する為
バス停で待って一旦荷物を置きにホテルへ

その後街へと繰り出します

立派な建築物の警察署
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14035442.jpg
イベントの広告があちこちに!
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14035708.jpg
ポケモンパレードの会場も設営中
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14040322.jpg

そしてやって来たのは
根室花まるさん!
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14040619.jpg
好きな物をじゃんじゃん頼んで〜
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14041071.jpg
お腹いっぱいになりました(笑)
ウニと帆立、アブラガレイにエビ!
とっても美味しかったです!
14時くらいに入ったけど少し待ちました
写真見てるとまた食べたくなるー(笑)

詰め込んだお腹を抱えて次の場所へ
地下通路にも沢山ポスターが貼られてました
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14100404.jpg
気分も盛り上がるよねー!
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14100759.jpg

そしてやって来たのは、北菓楼
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14100956.jpg
1階が売店、2階がカフェになってます
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14101245.jpg
迷わず2階へGO!
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14101667.jpg
ここではソフトクリームを!
1階でも食べられますが
2階のカフェでも注文出来るので
カフェをお薦め!
ゆっくり会話も楽しめます

街をぶらぶらして夜になりー
本日のメインイベント?
パフェ珈琲、酒、佐々木さんへ!
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14131529.jpg
コースメニューだと予約出来るので
20時入店で予約していました
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14131755.jpg
ブランデーロックと酒の肴
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14132034.jpg
そしてメインのパフェ
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14132346.jpg
3つのチョコレートアイスの下に
ジュレやクリーム、フルーツなど隠れてます

頼んだ洋梨味のブランデー
チョコレートととっても相性が良かったです
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14132634.jpg
締めラーメンならぬ締めパフェ文化のある札幌
私達が居る間もサラリーマンがふらっと来て
サクッと食べて帰ってました

21時半頃店を出ましたが
その時間でも凄い行列!
時間がない観光ならコース予約をお薦めします

帰りに翌日の朝食用に
夜のしげパンでパンを買って〜
バビグリンat札幌 2日目_e0103211_14211045.jpg
ちょっとわかりにくい場所にあるしげパン
ビルの1階に入ってます

22時を過ぎても賑わってるすすきの
夜中に開いてるパン屋さんがあるのも凄い
(というか夜しかやってません)
パンの名前も源氏名みたいで面白いです

ちょっぴりほろ酔い気味でホテルまで
まだまだ賑やかな夜の街を歩くのでした


by harun_parisbali | 2022-08-08 14:03 | 札幌
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.