人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなったけど…


☆HAPPY BIRTHDAY☆
はな ♪( ´▽`)

25日の金曜日は、はなさんの17回目の誕生日でした!
生粋の野良っ子なので推定誕生日になりますが。

はなさんは現在、IBD(原因不明の腸のアレルギー疾患)、甲状腺機能亢進症、腎不全と「まるで病気のデパートや〜!」な状態ですが、生きる気力ってんですか?それがとても強い子だと思います。

この眼力…( ̄▽ ̄)
遅くなったけど…_e0103211_18381426.jpg
実は月曜から水曜まで容態が悪化して入院してました。
なーんか大人しいよなぁー、と病院連れて行ったら「膵炎の疑い」で緊急入院。24時間静脈点滴してました。

で、上の写真は退院後の顔ですよ(^_^;)
こんな顔出来るくらいだから大丈夫でしょう(苦笑)

結局、膵炎ではなかったです。肝リパーゼの外注検査をしてもらいましたが、全くの正常値でした。
なので、やはりIBDの悪化だったようです。帰宅後、完全復活!とはいきませんが、よく食べてよくこき使いってる(飼い主を)ので大丈夫でしょう。

今日も病院に来ていますが、退院後3日間輸液とステロイド注射をした結果の様子見です。(まだまだ順番待ち)


こちらは入院中のはなさん。
面会に行ったら
遅くなったけど…_e0103211_1838141.jpg
元気やんけ!( ̄◇ ̄;)
(ボケボケですみません)

体力的な元気は無いものの、この顔…。
おまけに、ビビりなはなさん、さぞかし入院がストレスになっているのでは…と心配していたんですが…
遅くなったけど…_e0103211_18381410.jpg
寛いでます…。
はなさん、白血球が異常に増えてて熱もあったんですが、入院翌日からカリカリも食べて毛繕いまでしてたそうな…。(神経質な子だと毛繕いなんてしないそう…)

はなさん、実は若いお姉さんが大好きです(笑)
看護師のお姉さん達にさぞかし優しくして貰ったんでしょう。
同居人は「まるでキャバクラだな」と言ってました…。

極め付けは先生の一言。
「まるでずっと前からここにいるのようでしたよ(笑)」
( ̄▽ ̄)…はなさん…

飼い主が心配するより、ずーっと順応性が高かったようです。飼い主の方が病状悪化して休みましたよ…(~_~;)
しかも3日間の入院代に目眩がしました…(−_−)

まあ、IBDは治らないので上手く付き合いつつ、はなさんと東京オリンピックを見るのが目標ですっ!

いつまでも暴君はなさんでいてください(笑)

by harun_parisbali | 2014-04-26 18:49 | はなさん
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.