明けましておめでとうございます!

2014年になりましたね。
明けましておめでとうございます。
不定期更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)


すっかり多肉日記になってますが…
( ↑ネタが無い…)
元旦から多肉狩りに行って来ましたよ〜!
福袋だバーゲンだで賑わう池袋西武の初売りに、一人屋上へ駆け上がるわたくし…。
遅かったかな〜と思ったけど選び放題でした( ´ ▽ ` )
(今日まで全品20%OFFですよ~)



で、新入りさん達。
e0103211_1583333.jpg
左上:モラニー、右上:黒爪サラゴーサ
左中:ルペストリス、右中:ゴーラム
中央:魅惑の宵
左手前:黒法師、右手前:紅稚児

本当はエケベリアを探してたんだけど、お店の人に聞いたら「(大きいと)高くて売れないんだよね〜」と言われたので、ミニポットでもいいですー!と言ったら仕入れの時に気にしとくと仰ってました。ミニなら安くて大歓迎です(#^.^#)


でもって、何だかメセンにまで手を出しちゃったのよー( ̄▽ ̄)
e0103211_1583355.jpg
左:お店購入のリトープス寄せ植え
一番大きいので約1cmという可愛らしさ!名前はわからないらしい(苦笑)
右:オク購入の碧魚蓮(エキヌス属)魚の口パクみたいで可愛い!

素人のくせに色々手を出しちゃった(^_^;)


こちらは自宅に有ったのとオク購入のエケベリアで寄せ植えにしてみました。←単に置き場が無かった…。
e0103211_1583326.jpg
左:レディジア、右:花月夜
左のレティジアがとてもお気に入り!
(レティジアはセデベリアでした)
綺麗な株を送って貰えて嬉しい。

エケベリアがほとんど無いのでエケベリアを探してるんですが、多肉を扱ってる花屋が無いんですよねー。
やっぱり通販かなぁ。

自分でもこんなにハマるとは思ってなかったけど、多肉いいですね。草花みたいに毎日水やりしなくていいし。
そういう所は爬虫類と似てるかも。
そーいえば、リトープスは脱皮して大きくなるそうです…。やっぱり爬虫類と同じやん!( ̄◇ ̄;)

爬虫類飼育に多肉…どっちも奥が深いです…。

多肉日記になりそうですが、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by harun_parisbali | 2014-01-02 15:08 | 多肉植物
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.