Happy Birthday はなさん

e0103211_20111.jpg


誕生日おめでとう☆
はなさん、15歳になりました。

ご心配頂いたみなさま、供血してくれた2匹のにゃんたち、みんなみんな、ありがとう。おかげさまで無事に15歳の誕生日を迎える事ができました。
一緒にこの日を迎えられて本当に幸せです。

はなさんは、元野良にゃんなので正確な誕生日はわかりません。なので一緒に暮らし始めた日から7ヶ月前のこの日に勝手に決めました。拾った時に連れて行った病院でだいたい7ヶ月くらい、って言われたんですよね。

はなさんのこと、実はもっと子供の時から知っています。当時住んでいた田園調布の駅前に野良にゃん一家が住んでいました。はなさんは多分その子達の一匹なのです。というのも、にゃん一家が住んでいた近くの御宅で、年頃も見かけも瓜二つのにゃんが飼われていたからです。一緒にいた飼い主の方に聞いたら、その野良にゃん一家の一匹だと言っていたので、はなさんも多分そうだと思います。
野良にゃん一家が住んでいたのは飲食店脇の建物と建物の間だけど、その店の人や道ゆく人がにゃんにご飯をあげてました。たまにあげると、お母さん猫が先頭に立ち、その後ろに5匹くらい子猫がついて来てたのを微笑ましく見てたのを覚えています。周りにうるさく言う人もいなかったんでしょうね。

その後そこからどうやってうちの方まで来たのかわかりませんが、11月の雨の日アパートの前で呼ばれて見てみると、そこにはなさんがいました。有りがちな出会いですよね。何故か迷う事なく連れて帰ってしまったわけですが、その日は出るとあまりに鳴くものだから出してやりましたが、結局2日後にまた呼ばれて連れ帰ってからは二度と出ると鳴くことはありませんでした。
翌朝起きたら頭だけ布団から出してあたしの腕枕で寝てた、あの安心しきった顔が忘れられません。

あの小さかったはなさんも15歳。
とても感慨深いです。
ありがとう、はなさん。
これからも、たくさんたくさん一緒いようね。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-04-25 02:00
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.