マイブーム到来⁈

e0103211_2121046.jpg

すっかり春めいてきましたね(#^.^#)
と言っても、今日は一ヶ月前の気温だったとか。お花見も寒かったでしょうねー。
あたしは相変わらず引きこもりでしたがね(^_^;)

さて、そんなあたくしに何やらブームが来ています。

それは、パン、pain!

あたくし、料理がほんとに苦手です…
というか、料理のセンスがまったくない。料理ってセンスだと思うんですよねぇ。
そのセンスをどっかに置き忘れてきましたさ。

でも食べるのは大好き!美味しい物を食べるってほんとに幸せ感じます。
その幸せを自分で作れない、残念なあたくしでございます。

でも先週から何気にはまりつつある、パン作り。
やってみると意外と面白い。
先週初めて作ってみたら案の定失敗(笑)
見た目は美味しそうなのに、なんか生焼けっぽい…。
むきぃー(>_<)となって二回目はシンプルにフランスパンを作ってみたら、意外といけたんですよ!

で、本日。
買い物してなくて何もないけど、お腹空いた〜って事で出来上がったのが写真のピザパン。
ピザ作ったはずが、出来上がったらパンでした(笑)
溶けるチーズも無かったから冷蔵庫にあるチーズで作ったので、トロトロ感は全くなかったけど、生地に練りこんだオリーブオイルと振りかけたローズマリーが美味しかったです。ピザと思わず惣菜パンだと思えば(笑)
コーンを乗せすぎて具材が水っぽくなってしまったのがダメでしたねー。
次はちゃんとピザ用チーズでシンプルに仕上げたいです。
あと、生地をちゃんと伸ばさないとね(^_^;)

いずれは、パン オ ショコラ!
ハードル高いなっ(笑)
[PR]
by harun_parisbali | 2012-04-07 21:02 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.