Paris 5日目はマニアックに

e0103211_8183248.jpg


Paris 5日目…もはや何もせずに帰りそうな(^_^;)

うっかりすると一日中アパートに居そうです(苦笑)
今日も洗濯やらして出掛けたのは午後15時過ぎ…本当に旅行に来てるんかっ!な状態です。
少しは観光客らしい事しようかとアパートからテレテレ歩いて行ってみました。

工芸・技術博物館(写真は博物館のエントランス)

え?知らない?
そう多分、普通の人は興味ないです。
色んな技術分野の機械が展示してある博物館なんで。はいはい、機械好きなんです、あたくし(^_^;)

家族連れやら男性客やら、えぇ女性おひとり様なんていませんです。来てる人達のほとんどがザックリ観て行くような中、1人真剣に観てるのが珍しかったのか、係員に「この博物館は面白いか?楽しんでるか?」と聞かれました(笑)

途中、中のカフェで一休みして結局閉館まで居ましたよ。いやー面白かったです、あたしは。
マニアックな物が好きな方にはお勧めします。現物も展示してありますが、何分の一スケールの物がたまりません。建築現場の模型とか(笑)

その後はオテルドヴィルまでバスで移動して、更にラファイエットへ。そうです、Parisは今日から冬のソルド(セール)です!平日なのに買い物客でごった返してます。朝のニュースでやってたくらい、みんなソルドに燃えてます。しかも今日は8時開店だし。フランスはソルドの日程が決まってるんですよね、法律で!

あたしも行ってみたけど疲れました〜。休憩ブースには荷物を持たされたムッシュー達が疲れた顔で座ってました(^_^;) セールはどこも同じですね、男性は荷物持ちなんですなぁ。

さて明日は初のヴェルサイユです!
やっと朝から出掛けます(笑)
[PR]
by harun_parisbali | 2012-01-12 08:18 | 2012.01_PARIS 実況
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.