Paris 4日目はパリジェンヌと…

e0103211_79979.jpg


Paris 4日目…やっぱり何もしてません(苦笑)
アパートで15時過ぎまでゴロゴロ…
まるで普通の週末な状態です。
えぇ、いつも引きこもってます(^_^;)

でも何だか体が冷えてるよなーと俄然お風呂に入りたくなりました。今回のアパートはシャワーだけなんですよ。普段もシャワーで済ます事が多いんだけど、旅行中はとにかく歩くから、やっぱりバスタブがあった方が疲れが取れますよね。


って事で、行って来ました、ハマムへ!
Parisで、お風呂と言ったらハマムしかありません。ブダペストみたいに温泉があれば湯船に浸かれるんですけどね。しかも今日は火曜日。Parisで有名なモスク併設のハマムは曜日によって男女が変わるので今日やってない。女性専用の高級ハマムは値段も高級…

で、行きましたよ、ハマムメディナセンター!

19区にある地元民御用達のハマムです。土曜のみ男女混浴だけど、他はほぼ女性専用です。サイトをみると、水着着用って書いてある。持ってないけど何とかなるべ〜と出掛ける事に。

アパートからはメトロで乗り換えて20〜30分くらい?住所を記憶してなくてメトロから彷徨ってしまいました(^_^;)
iPhoneの地図で確認してたので、それで再確認して辿り着きました。

受付のお姉さんに「水着持ってないんだけど」と言うと、忘れ物っぽい水着の山から見繕ってくれたけど、良さそうなのがなくて「下着でいいわよ」的な事を言われました。元々そのつもりだったので、めでたくチェックイン!
タオルとバスローブ、垢すりグローブ、パレオもビーサンもあるので、シャンプーリンス、替えの下着があればいいかと。ボディシャンプーはシャワーブースに備え付けでありました。

まるで分からずにいるのが分かったのか、受付のお姉さんが、とても丁寧に場所ややり方を付き添って教えてくれました。
平日だから空いてるんだろうけど広くない所に若いパリジェンヌが5人程陣取ってて居場所に困ったので、とりあえずシャワーを浴びてスチームサウナで蒸されます。
適当に蒸されたら垢すり。それはもう…ってくらい、出ます(苦笑)一皮剥けてスッキリ〜。パリジェンヌ達が移動した後、パレオを敷いて岩盤浴風な所でゴロゴロ。もうゴロゴロし放題。温かくて気持ちいい〜(#^.^#)

基本水着着用だけど、みんなトップレスです。日本の温泉に慣れてたら平気です。というより誰も人の事なんて気にしてないので気楽です。みんな好きなようにゴロゴロしてます。

ゴロゴロしまくり汗も出まくったので、ちょっとプールへ。ちなみにプールは水です(^_^;) でも体が温まってるので入れます。しばらく独り占めして泳いだり浮かんだりして、また岩盤浴風の所でゴロゴロ。至福です〜。

その後はマッサージ用のパンツに着替えて寛ぎブースで順番待ちで、ゴロ寝。ちゃんとベッドマットと枕があるので好きなだけ眠れます(笑)
マッサージは、やってくれる人次第という感じ。まあ日本のマッサージとは全然違うし基本やる気が無いので(^_^;)
でも適当でもマッサージされると、少し楽になりました。

最後にミントティーと甘いお菓子のセットでシメ。お菓子は甘いんだろうなーと思ってたら、甘すぎなくて意外と美味しかったです。

何だかんだと3時間近くゴロゴロしてました(笑)
気持ち良かったなぁ。また行きたいです〜(#^.^#)


※写真はアパート窓からの眺め。
パリに来たな〜って気持ちになります。
[PR]
by harun_parisbali | 2012-01-11 07:09 | 2012.01_PARIS 実況
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.