人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムイネーの長い一日 その1

<2010年11月23日(火)その1>


さて、ムイネー2日目。今日は、どう過ごしますかね〜。
とりあえず、朝ご飯。自分でバインミー作って食べた。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_21451613.jpg
ベトナム風、中華風、洋風なまぜまぜごはん。
意外とみなさんいらしてたんですね、ってくらい欧米人率の高いレストラン。
めちゃかっこいいフランス人風な女性が一人でいたんだけど、
何でこう絵になるかなあってくらい、佇まいが素敵で・・・。ほんと、羨ましい...
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_21493946.jpg
食事の後、行ってみたい所があったので、レセプションのおねえさんに尋ねてみた。
そしたら、知ってる、という事だったので、住所を聞いてタクシーで行く事を伝えておいた。

さ〜〜〜それはどこかと言いますと〜〜〜
やっぱ、海外に来たら温泉でしょう! (え?違う??)

つうことで、ホテルからタクシーでやって来ました〜。(写真はホテルの逆方向から撮ったもの)
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_21522270.jpg
↑ 看板に、ちゃんと HOT SPRING って書いてあります。↓ 温泉の入口(看板の横)
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_21525960.jpg
一体どんな所〜〜〜(*>∀<*)
なんと、とてもりっぱな門構え!(もっとチャチなトコかと思ってた(^^;)
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_2158163.jpg
中に入ってみると〜〜〜広っっ!!!
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_21595622.jpg
↓ クリックすると拡大します。ひっろーーーいプールがお出迎え。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_2213231.jpg
いや〜〜びっくりしたけど、中に入ると「やっぱりアジアだわ〜」的に、
係のおねーさん達は、ロッカールーム脇のスタッフ休憩所で、寝転んでました(笑)
おねーさんからバスタオルとロッカーの鍵を受け取って、ロッカールームで着替え。
いやー、せっかく見かけも外もきれいなんだから、ロッカールームももうすこし頑張ってくれれば良かったのに。ロッカールームは何だか古いんですよねえ。手入れされてない風な...。
ロッカー内もあんまりきれいじゃないので、大きなビニール袋とかあった方がいいかも ( ̄▽ ̄;)

水着に着替えて(海外はほとんど水着着用)おねーさんに案内されるまま連れて行かれると、
そこには一棟ずつに丸い浴槽を設置した屋根付きの露天風呂が20棟ばかり並んでました。
係のおにいさんが溜めてくれるのを待って、あとはご自由に、って感じ。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_2295468.jpg
地方紙の広告風なグリン。

そーです、ここは
「泥風呂に入れる温泉」
なんですよーーー!


青いホースと、傍らのぞうきんが残念な温泉(苦笑)
女二人で何やってるんだか、な写真。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_22112387.jpg
欲を言えば、もう少し泥の量が多い方が良かったなあ。ドロドロした感じの。
でも、泥ってミネラル豊富でお肌にいいんです!
四十を超えた女には、いつまでも浸かっていたい衝動にかられます!
ぬるーくなるまで延々入って、体中塗りまくり、髪にも塗りまくり (〃▽〃)

いい加減飽きた頃、おねーさん再登場。外のシャワーで泥を流し、また連れられて行きます。
ロッカー棟まで戻ってくると、建物の脇に建物と壁の間にシャワーがいくつも出てて
そこを行ったり来たりするように言われる。両横から出てるシャワーに打たれながら歩く感じ。

そこもいい加減飽きたら、後はプール使っていいよ、って事で、
広ーいプールに移動して、のーんびりしときました。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_22214836.jpg
あたし達を入れて5〜6人しかいなかったので、広いのをいい事に潜りまくり(笑)
泳げないけど、潜るのは大好きなんですよ〜(というか、浮いて泳げない....)
と、いい気になってガンガン潜って遊んでいたら、ザッッパーーーーン!と物凄い水音が。
ビックリしてみると、インドにいそうなドレッドヘアの欧米人男性
飛び込んではバタフライ、を繰り返しておりました・・・・・( ̄▽ ̄;) アハハハハ
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_2228066.jpg
施設の敷地内には、沢山の木々と花々が咲いていて、とってもいい感じ。
なのに、お客がほとんどいない。って、この温泉、何にも宣伝してないんだよねー。
せっかく立派な施設造ってるのに、ホテルにリーフレットすら置いてないもん。
もう、プール入りながら「自分なら、どうプロデュースするか」を語り合いましたよ。
ほんとに、もったいなーーーい!(当然、ロッカールームは改装させますw)
この温泉、バスタオル2枚借りたの込みで、1000円もしない。
プール以外は設備の甘さやしょぼさはあるけど、その値段で泥温泉って行く価値ありでしょ!
(その後、髪の毛がしっとり〜でした〜)

昼過ぎた頃から暑さが増して来たので、温泉を後に近くを散策します。
温泉付近は開発途中のようで、普通に民家も並んでます。牛と白鷺は、やっぱり仲良し。
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_2236687.jpg
この辺は泊まってるホテル付近と違って、店も沢山並んでるので散策に最適。ムイネーの長い一日 その1_e0103211_22375946.jpg

サワーソップというフルーツのシントーとシーフードヌードル。このサワーソップシントー、ナイトバザールで飲んで病み付き!何とも言えないまろやかで爽やかで...高級な白桃を飲んでる感じです。あーー!また飲みたいーー!!!
ムイネーの長い一日 その1_e0103211_22411818.jpg
食後はやっぱりデザートですよね (*´∀`*) バインフラン(プリン)うまーーー!

ムイネーの一日、まだまだ続きます!!
by harun_parisbali | 2011-07-17 22:49 | 2010.11_Vietnam
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.