人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・

暑いーーー!しか出てこない毎日ですなあ。ふぅぅぅ・・・・(´Д`A;)

前置きなしで、ホーチミンいっちゃいます!(あー、リアルに行きたい・・・)


<2010年11月21日(日)>

さて、食い倒れた翌日、朝からまた行っちゃいますよ。
ホテルに付いてる食事がイマイチなので、ホテル並びにあるブンの店に突撃。
朝から地元の方々で大賑わいです。こういう所は絶対うまいはず!

Thanh Mai タン マイ ブンモックという豚肉だんごの麺の店
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_21542957.jpg
下が混んでたので、2階に案内される。店内は家族連れで賑わってます!
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2203744.jpg
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_21595711.jpg
全部入り30,000ドンとロータスティ6,000ドン(約160円ちょっと)うーーまーーいーーー!!!

夕方はやってないので、朝ご飯〜ランチって感じの食事ですかね。
ブンという丸っこい麺で、ベトナムではフォーよりポピュラーかもしれません。
案外フォーの店は少ないです。店にあるのは大体ブンばっかり。

さ〜朝からお腹いっぱいになったので、腹ごなしの散策です。
と言いつつ、ホテルに戻ってホテル前からタクシー乗車 エッ!Σ(・ω・ノ)ノ
↓ vinasunが常駐してるホテルです。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2282498.jpg
↑ 有名どころのドンコイ通りにやって来ました。
ホーチミンで一番オサレな通りらしいが・・・・ノンラー(ベトナムの笠)おばちゃん健在。
もちろん、おしゃれなデパートやホテルが並んでる、素敵な通りです。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_22102427.jpg
おされな通りをウィンドーショッピング!・・・なんて暑くてやってられるか!

って事で、早速入店〜。
JUICE ジュース 3階まであるおしゃれなカフェ。3階はソファ席でまったり。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_22145842.jpg
ホーチミンって、オサレカフェが多いよねえ〜〜。中2階が貸切状態。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_22155746.jpg
シントーというヨーグルトベースのスムージー。めちゃくちゃ美味しい!
手前、パイナップルシントー44,000ドン(約200円)は〜〜〜〜安いし涼しいし最高(笑)

十分涼んだあと、ドンコイ通りをプラプラ散策。でも特別買いたい物もないので
横道とか通って適当に歩いてると、良さそうなコム屋(定食屋)発見。入りますよ〜(もう?!)

COM MA CA コムバーカー トンタットティエップ通り店
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2226377.jpg
なんか、有名な店だったらしいですねー。飯屋は鼻で探します (・∀・)
ショーケースの所で店のおばちゃんに「これとこれ」と日本語&指差し。
ついでに「これ美味しい?」とかも聞いてみる。おばちゃん推薦の魚料理と青菜炒めに肉料理。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_22341165.jpg
なんか、凄い大盛り(笑)どれも「お袋の味」って感じで、美味しかった〜〜〜。

さて、ドンコイ通りまで戻りますか〜。教会あたりまでプラプラした所で
グリンが「キムタイン行きたい!」とのたまう。(キムタイン←プリンが有名な店)
えぇっ!まだ食べる気っ? ( ̄□ ̄;)!!
って事で、郵便局裏手にタラタラ歩いて行ったけれど・・・・店開いてないし。
え〜〜〜食べたかったのにぃーーーー!と、物凄く残念がるグリン。しゃーない休みだよ。

暑いしトイレ行きたいし、と、ふと見るとインターコンチネンタルが。
ずうずうしくも、トイレを借りる為に高級ホテルに入ります〜。

・・・・と、ロビーラウンジの看板に釘付け。

<アフタヌーンティー>やってるざます♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっただきま〜〜〜〜すヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

InterContinental Asiana Saigon ロビーラウンジでのアフタヌーンティー
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2385592.jpg
コム屋や道端の屋台とかで食べてるあたし達ですが、本当はこういうのが大好き!なんですの〜。ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23113648.jpg

う〜〜ん、イギリスのアフタヌーンティーを思い出すわねぇ〜〜。
それには及ばないけど、いい雰囲気で優雅な時間を過ごしましたのよ〜。ほぅぅぅ〜
(もちろん、トイレもしっかり行きました)
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23132564.jpg
ロビーには、スイーツやパンも売ってましたよ。マカロン購入〜。

いよいよ、お腹も満杯になってしまったので(当たり前!)またまた歩いて戻ります〜。
古いコロニアル調な建物と新しいビルのコントラスト。いつか無くなるのかな・・・
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23161825.jpg
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23175076.jpg
いかにも「社会主義!」なポスター(あくまでもイメージ)
教会まで戻ってくると、教会の周りをおびただしい人々がぐるりと取り囲んでて
中に入れなくなってました。物凄く厳重で異様な雰囲気漂ってました。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23182342.jpg
アオザイのお姉さん発見(なんか嬉しい)

一旦ホテルに戻ったあと、ナイトマーケットに繰り出します。
当然?晩ご飯〜〜〜あはははは( ̄▽ ̄;) どんだけ食うねん!
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23203738.jpg
さすがに一人分食べるのは無理なので、バインセオと汁なしのブンを半分ずつ。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2326512.jpg
ベトナムの人も信仰心が強いのかな。どこの店先にもお供えがあります。バリ島とも似てるよね。
魚って・・・こんな焼き方したっけ?! なんか姿が可愛い。(けど生々しい)
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2328428.jpg

宵っ張りなので、バスターミナル先の広い公園辺りまで散歩に出掛けました。
遅い時間なのに沢山の若者達で一杯。みんなバイクだし。
で、こんな店も当然ありますな。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_2332193.jpg
ずらりと並んだヘルメットが可愛い!必要ないのに欲しくなっちゃうよね〜〜。

ふと見ると、この店の先に欧米人が溜まってる。進行方向なので近づいてみると・・・・

FANNY ファニー ここも有名店だった・・・この店はこぢんまりした支店。
ホーチミン観光 その3 食って食ってやっぱり食って・・・_e0103211_23333772.jpg
あはははは・・・
吸い込まれちゃったのよね〜〜〜
ちょっとリキュールの入ったコーヒーのスムージー
大変美味しゅうございました!

初志貫徹・・・しかし、最終日まで胃袋が持つか心配・・・・


<11/21の支出>
食費:440,000ドン
マッサージ:25ドル チップ:50,000ドン(とっても上手な子だったのー!)
タクシー:27,000ドン
合計:517,000ドン + 25ドル(約2,350円/ドンのみ)約85%が食費 ( ̄▽ ̄;)アワワワワ
by harun_parisbali | 2011-07-11 23:50 | 2010.11_Vietnam
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.