人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅好きの集い

なんだか秋を通り越して、冬のような気温ですねえ。
体が順応してくれませんぜ!

週末は天気が良かったから、朝から洗濯三昧。
で、夕方から、こんな集まりに行ってきました。

バックパッカーズ・ナイト (え?おこがましいって?)

旅好き同士集まって旅バナしようぜ〜!的な飲み会 です(笑)

場所はココ。zakuro ザクロ (日暮里)
旅好きの集い_e0103211_152241.jpg
も〜何と言っても店長のアリさんでしょう!
客をいじりまくり!
ちっともだまっちゃいません。
いつの間にか、その世界に巻き込まれる事間違いなし
旅好きの集い_e0103211_174013.jpg
頼んだら「それマズイよ」と店員のお姉さんに言われた酸っぱくてしょっぱいヨーグルトの飲み物、アイラン

で、頼んでみた(笑)
何事も自分で確認、が
あたしのモットー
(^^;
旅好きの集い_e0103211_1101321.jpg
日本で唯一というウズベキスタンダンスの先生のショー

柔軟な体でセクシーなダンスに外国人大喝采

で、最後は全員ダンス!なんだけども、いかんせん人数多すぎて動けません(苦笑)

みんなでワイワイやるには最適!じっくりおしゃべりには向きません(笑)

という事で、みんなで場所を変えて二次会。

「旅」というキーワードで集まった、業種も年齢も様々な人達の集い。
まったく知らない人ばっかりだったけど、旅が好きだとそれだけでも盛り上がれるもんです。
色んな所をまわった人の話を聞くのも楽しいし、自分の話をするのも楽しい。

旅って、誰かに話す事でまたその時の気分が蘇って、
その時の感動やら楽しかった気持ちやらも同時に戻ってくるんですよねえ、生々しく。
「それで?それで?」なんて、積極的に聞いてくれる奇特な人はマレだしねえ(^^;

あたしたちにとっては、こ〜んなに楽しい「旅」なんだけど
最近若い子達は、あんまり旅に興味がないらしい。モッターイナーーーイ!!!

日本の自分の部屋にていも世界のあらゆる事をネットで知る事は出来るけど、
それは所詮誰かが書いた記事だったりする訳で、自分で感じた事ではないのですよ。
日本を出て外国を知る事で、逆に日本の事が見えたり、
今まで当たり前だった事が、世界的には当たり前じゃなかったり、
中にいては、決して気づかないことってあると思うんです。
どんなに情報が溢れていても、実際に体験しないとわからない事って沢山ある。
日本の中からじゃ日本は見えなくなっちゃうよ、と思うんだけどね。

まあ、海外行ってる全ての人が、そんな事考えながら旅行してるかというと
そうでない人の方が多いだろうけど。それでも、行かないより行った方がいいと思う。

自分の目で見て、自分自身で体験して、感動したり考えたりする事が、何より大切。

そして、その年齢でしか感じられない事っていうのもある。

旅立とうよ〜!ただ楽しむだけでもいいじゃない〜。そのうち何か見えてくるよ〜。


この会は、20年来の友達が企画しています。
大学卒業したての彼が世界へと旅立って、各地でバイトしながら過ごして来た3年もの時間。
そこで得たものは、きっと彼の人生の中で貴重なものになっているはず。
今回初めて聞いたんだけど、なんと手持ち30万で出国したそうだ。若いって凄い!

そんな彼はデザイナーとして独立してやってます。
バックパッカーズ・ナイト以外にも企画があるので、
興味のある方は参加してみてはどうでしょう?
初参加って人も多かったですよ(あたし含め)

ON ROVE
※サイトの「blog」に詳細が載っています。
by harun_parisbali | 2010-09-28 01:42 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.