人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je me souviens・・・

命あるもの必ず「その時」はやってくる、誰の元にも。
幸せを計るハカリは無いけれど、
どれだけ生きたかより、どれだけ幸せだったか、だと思ってる。
長さより、その中身だと。

でも、やっぱり少しでも長く生きて欲しいと願う。


今日、沖縄で店をやっている友達の猫が亡くなりました。
いつもそばで見ていた訳ではないし、会った事も一度しかないけど、
毎日blogを見ては、元気にしている友達と猫の生活を楽しみにしてました。

友達が店を開店した頃、偶然出会った捨て猫。
2年半という短い時間だったけど、無くてはならない家族になってたのは
blogを見ていても、十分伝わって来てた。

大切な家族を亡くすのは本当に辛い。
どんな言葉を掛けてもらっても、早々癒えるものではない。
どこを探しても、もう二度と会えない。その現実が重い。
少しずつ、その重さが軽くなっていくのを、ただずっと待っているしかない。
淋しい思いは消えないけれど、時間は確かに軽くしてくれる。


沢山の人に愛されて、かーちゃんやさっちゃんに愛されて可愛がられて
大好きな外を自由に散歩して、短かったけど本当に幸せだったと思う。
今日は涙が止まらないけれど、いつもシモンに癒されてたよ。

ほんとに、ありがとう。大好きだよ、シモン。
Je me souviens・・・_e0103211_23335815.jpg
ヤッケブース


またいつか会おうね。
Je me souviens・・・忘れないよ
by harun_parisbali | 2010-08-10 23:38 | 沖縄
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.