夏の始まり

e0103211_08231.jpg
写真はリュクサンブール公園/Le Jardin du Luxembourg

梅雨が明けましたね〜〜。いきなりドッピーカンでクラクラな一日でした。
こんな日は公園の木陰で、の〜〜〜んびりしたいもんです。

アジアへと旅立つはずだった今日、大阪から友達がやってきました。
高校時代、3年間一緒にクラブ活動に励んだ友人です。
何かを一生懸命一緒にやった仲間って、いいもんですね。
ちなみに、バトン部(バトントワラー)でした (#^.^#)
ど田舎の高校だったから、専門の講師も居なかったけど
それはそれは真面目にやってたもんです。朝練とか合宿とか。
夏休みも毎日毎日、文化祭や体育祭の前は、クラスの催し物と同時進行で
部活の練習とクラスでやる劇の舞台美術にクラスで出店する食堂の仕込みとか。
めちゃくちゃ忙しかったのに、やりこなせたのは若さですかねえ。
遥か昔の出来事だけど鮮明に思い出せるのは、青春ってやつですか?

今でも時々バトンやりたくなります。好きだったんですねえ、ほんとに。
何メートルも上に放り投げても当時は見ないで取れたけど
今やると、指とか骨折しそうですね(^^;
当時も生傷絶えなかったし、痣だらけでしたもん。
放り投げて回転して取る練習を始めた頃は、何度も頭に直撃したもんです (T∇T)
今となっては、その痛みやケガも懐かしい思い出ですが。


明日は友達のリクエストで、オルセー美術館展に行ってきます。
懐かしいなあ、オルセー。
六本木じゃなくて、パリに行きたいざますよ〜〜〜〜。
日々淡々とそれなりに楽しく過ごしてますが、ストレスは溜まっていく一方・・・。
とりあえず、日本から出たいです( ̄~ ̄;)
[PR]
by harun_parisbali | 2010-07-18 00:30 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.