パリ初日

花粉仲間の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
あたくしは、花粉に負けてます・・・・ズビズバです・・・
桜もそろそろ咲こうかという季節になりました。
一年前の日記が終わってません(^^;アハハハハ
ま、まあ、今年は春旅行もないので、のんびり行きますわ(涙目)



2009年5月4日(月)


ミュンヘンから夜行寝台で、パリ東駅に到着したのが朝9時半頃。
久しぶりの東駅。
地下鉄までのエスカレーターを降りて自販機でNAVIGOにチャージ。
もう一気にパリ!って気分になる。
ここで、とりあえず友達とさよなら。またね〜〜。
って事で、一人いつものメトロ7番線に乗りPlace Mongeまで。
今回もムフタール界隈に泊まります。やっぱり好きなんだよね、この辺が。

だがしかし・・・・・
今回あたしはバックパックでやって来た。
そしてサブバッグに斜め掛けのバッグまで抱えている・・・
そう、こんな状態で
e0103211_02451.jpg
何度「捨ててやる!!!」と思った事か(泣)
何が重いって、斜め掛けの電子機器関係のバッグだよ!
歩くたびに太腿にあたるし肩にくい込むし、本気で捨てたかった(ToT)
バックパックは背負ってるから意外と大丈夫なんだよねえ。
バックパックの時は、肩掛けショルダーは無理です。少なくともあたしには。
サブバッグは、前に抱えるリュックに限るわ。(と帰ってから悟る....)

何が辛いって、Mongeの駅って意外と坂の下なんだよねえ。
アパートまでの上り坂が一番一番辛かった (T△T)
階段より何より、この坂で本気で荷物を捨てたかった・・・。

ようやくの思いでアパートに到着。
下のドアを開けて、中に入ると「あぁ、また階段・・・」
泣きそうになりながら上がってると、
パリ生活社の担当さんが駆け下りて来てバッグを持ってくれた。
いつも、すみません・・・(;;)
いつもの人だったから、また色々パリの事聞いたりして引き止めてしまった。

一人になってとりあえず荷物を取り出し、自分の部屋化するんだけども・・・・

なんだか揺れる・・・

そうなんだよねえ、元々乗り物にとても酔いやすいんだけど
最近バスは平気なのに、寝台車に酔いました(笑)
立っても寝てもグラングランしてます( ̄ω ̄;)

なので、ちょこっと昼寝(朝寝?)

しばらくして、溜まった物を洗濯・・・
なんだけど、このアパート洗濯機がないんだよねー
ランドリーに行くのもめんどーなので、全て手洗い。文明の力が恋しくなる(T_T)

結局、全ての洗濯が終わったら夕方になってた (  ̄д ̄;)ナンテコト!
もう、どっかに行く気もまるでなしなので、近くのフランプリに買い出しに。
夕食や朝食の材料を買い込んで、アパートでのんびり過ごしましたとさ〜。

まあ、毎度毎度なパリ初日ですわ (^。^;)


今回のアパート パリ生活社の5区にあるアパート
エレベーターなしの5階だけど、洗濯機もないけど、とても気に入りました〜〜〜。
e0103211_0175116.jpg
e0103211_0175995.jpg
こんなバスルームが理想。洗い場がいらない人なので、こんな感じのコンパクトなバスルームが欲しい!

ついでに、お土産いろいろ
ばらまき用クロアチア土産と自分用食品
e0103211_022969.jpg
こっちはドイツで買った食品関係いろいろ
BIO商品がとにかく充実!ドイツのスーパーはめちゃくちゃ楽しい!
e0103211_0222563.jpg


って事で、パリ編はいつものようにダラダラと始まりました〜〜。
もちろん、まだまだ続く!(苦笑)
[PR]
by harun_parisbali | 2010-03-16 00:34 | 2009.04_PARIS&Croati
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.