人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だって、チョコが好きなんだもん

この間の土曜日、行って来ました伊勢丹に。
そうですよ、また今年もこんな季節がやって来ましたよ〜。

SALON DU CHOCOLAT サロン デュ ショコラ

だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_2254215.jpg
残念ながら
開催は今日まで。

バレンタイン前にも
ショコラティエが
来日するそうですよ

だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_227372.jpg
今年のテーマは
「オペラ」

オペラに関した
作品が展示

もちろん
「チョコ」で
出来てます。

本場パリでは
モデルさんが
実際に着用した
ファッションショーが開催されます。

ショコラティエも多数来日。
サイン貰ったり写真撮ってもらったり、スター並みです。
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22103226.jpg
↑ Fabrice Gillotte  ファブリス・ジロット(フランス・ディジョン)

今や超有名人なこの方々も・・・(本や商品を買わないとサインが貰えない?)
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_2222884.jpg
↑ 左:Christine Ferber クリスティーヌ・フェルベール(フランス・ニューデルモルシュヴィル)右:Jean-Paul Hevin ジャンポール・エヴァン(フランス・パリ)

さて、ミーハーなあたし達はショコラティエのサインを貰いに走ります〜
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22302611.jpg
↑Philippe Bel フィリップ・ベル(フランス・モンブリゾン)
日本のオペラと言えなくも無い?!
フィリップさんは、能面を展示。チョコと思えない!!!

ここにも有名人なこの方が!
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22311252.jpg
↑ Henri Le Roux アンリ・ルルー(フランス・キブロン)
いつか行きたいブルターニュ地方にあるキブロン。塩キャラメルが有名です。
日本でもルルーさんの塩キャラメルが買えるようになります。
伊勢丹地下1階に5月1日OPEN。なんとヨックモックが提携してるようです。
ここで休憩を兼ねて、ルルーさんとこのジェラートを食す(ローズおいしかった!)


最近のバーゲン会場より物凄い人ごみの中、異彩を放つショコラティエが・・・・
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22312010.jpg
↑ Morten HEIBERG モーテン・ヘイバーグ(デンマーク・コペンハーゲン)
なんていうんですか?ショコラティエというより芸能人???誰かに似てる、よね?!
もうノリもいいし何だか陽気だし、ちょっとファンになりました(笑)
こんなに軽い感じなのに、デンマーク王室の結婚式に使われたそうです (^◇^ ;)


かわいいチョコのBBがぁ〜〜!こいつが欲しい〜〜〜!
右は、ピエール・エルメのチョコロボです。
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22313878.jpg

今年はドバイのショコラティエも参加(ドバイとショコラティエが結びつかない...)
販売の女性はチャドル着てました(日本人だったけど)
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22314875.jpg
いかにも「ドバイ」な感じのゴールデン!お高いチョコが完売....


日本のチョコメーカーも参加
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_223213100.jpg
ロッテ「パイの実」なんと、この会場限定商品!しかも完売!
表のリスは伊勢丹チェック柄の服を着てます!欲しかったよーーー(TT)


人酔いし始めたので退散します・・・
帰る前に、気になってたマカロン?を買いに、また人ごみの中へ( ̄~ ̄;)

Le Pommier / Frederic MADELAINE フレデリック・マドレーヌだって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22322124.jpg
ショコラティエのフレデリックさん、フランス人だけど店が東京にある。
なので、ムック本に自分の写真を載せてもらえなかったらしい。
「フランスから来ないと写真撮ってもらえない」と悲しそうに語ってた(^^;



人ごみに疲れて来ました・・・・何と言っても会場が狭すぎるんだよねえ・・・
本場パリの SALON DU CHOCOLAT に行きたい!!!
広い会場にファッションショーやコンサート、ほんとにお祭りみたい。
う〜〜ん、行ってみたいよ〜〜〜!

ふと見るとショコラティエ達もお疲れなのか、おさぼり中。
ちょっとそこだけパリのようでした。
だって、チョコが好きなんだもん_e0103211_22322944.jpg
・・・・・って、よく見たらベルナシオンさんってば、女性に目が釘付けだよっ!
by harun_parisbali | 2010-02-01 23:44 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.