ジュリー&ジュリア

観て来ましたー!
ジュリー&ジュリア
e0103211_14133410.jpg

すっごく愉快で楽しくてじんわり来る、素敵な映画でした。

去年パリで撮影現場に遭遇した縁で観に行った訳だけど、
いいテンポで展開される50年前のジュリアと現代のジュリーの生活と夫婦愛。
とにかく、メリル・ストリープ演じるジュリアとだんなポールの夫婦関係が最高に素敵。
やっぱりうまいよねーメリル・ストリープ。ジュリアの世界に引き込まれました。

そして、50年前を再現したパリの町並みも素敵です。
あたしが遭遇した、ムフタール通りとノートルダム寺院裏の公園場面は
最初の方で、ちょこっと出るだけだったけど、
見ていた場面が映像化されるって、なんだか感慨深い。
メトロの場面もあったけど、あの古い車両は??
本当に古い車両を走らせたのかなあ?と驚きです。
メトロのポスターとか、キッチンの雑貨とか(そういうところにばっかり目がいって)
やっぱり、あたしって古い雑貨が好きなんだなあ、と思ってみたり。


で、観に行ったのは昨日。封切り当日初回にわざわざ観に行きました。
だってだってだって〜〜〜〜これが欲しかったんだもん!
          ↓ コレ!
e0103211_14283570.jpg
ル・クルーゼのマグネット!

初日数量限定だったんだもん。
これは行くしかないでしょう!

実は、このクルーゼのマグネット。2年程前にペプシのおまけになってたらしいです。
知らなかったーーーー(ToT)知ってたら絶対大人買いだよぉーーー。
全部で8種類、片手鍋のマグネットもあったんだよー!くくくくやしいーーー!
ペプシ、またやってくんないかしら・・・絶対売れるからーーー!


そして先週、カールじいさんの空飛ぶ家も初日観て来ました。
もうねえ〜〜、これには「やられたーー!」って感じ。
しょっぱなから泣ける・・・・・もう、ずっと泣ける・・・
子供が観たら、楽しい冒険映画みたいなもんかもしれない。
でも大人は泣けます。大人の方が心に来る映画かもしれない。
物語の根底にずっとあるのは、亡くなった奥さんへの愛。
もうね〜〜〜〜、あんなに愛されるってどうよ?みたいな。
奥さん、女として本望じゃない?(死んじゃったけど)
奥さんへの愛と、小さな友情。頑なおじいさんの心が柔らかくなっていく。
エンドロールの最後まで物語です。
この映画は、ぜひカップルで観て下さい。二人の愛も深まるかも?
[PR]
by harun_parisbali | 2009-12-13 14:52 | 映画.舞台.ARTとか
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.