最近のあたしは・・・

すっかりご無沙汰で・・・・

新型インフルエンザ にかかってました アハハハハハ( ̄▽ ̄;)

新聞によると、インフルエンザにかかった人の比率、
あたしの年齢層では2.9%だそうで。
そんな貴重な体験者になってしまいました(苦笑)

いやー、死ぬかと思いましたです(笑)
平熱が36℃ないのに、40℃近い熱続きで、ほんっとに辛かった・・・

病院でも「大人はかかりにくいのにねぇ」と何度も言われ ( ̄~ ̄;)
肺炎手前で危うく強制入院になるとこでした。(それでも入院したら?と言われたけど)
併発すると大人でもヤバいそうなんで、風邪みたい〜と侮らず病院行きましょう〜。


でもって・・・

遂にというか、やっとというか買いましたです。
コレ ↓
e0103211_22102036.jpg
一番最初に発売された時から、ずーっと欲しかったんだけど、
家族割やら2年縛りやらで、なかなか踏み切れなかったんだよねえー。
というか、ずーーーっとMac使い続けてるあたくし。実は「Mac Love」なんで(笑)

まあ色々言っても、単に欲しかったんですっっ (* ̄▼ ̄*)

ワンセグもおサイフケータイも、いわゆる"ケータイ"に付随してるものは
なーんにも付いてないけど、やっぱりええわ〜〜〜〜。
逆に普通のケータイのつもりで買うと「使えん!!!」ってなるかもしんないけど。

色んなアプリがあるから、自分の使い勝手に合わせてアプリ入れて
カスタマイズして行ける所が利点じゃないかなあ。
というか、カスタマイズしたり外でもネットするとかじゃないと
逆にもったいないというか、iphoneである意味が無いかも。
あとは、多少パソコンの知識があった方がいいっていうか・・・
まったくパソコンとか機械もの弱いんです!って人には不向きかな?
まあケータイっていうより、ちびパソコンだよね、コレ。

何はともあれ、今は自分好みのアプリを探すのが楽しみです〜。
既に60近くのアプリを落としてるんだけど(オイオイ....)
写真系、フランス語系、フランス・パリ関係、っていうのが多いかな。

一番のお気に入りは、写真の一番左下にあるSFR musicというアプリ。
これは、フランスの大手ケータイキャリアSFRというところのアプリなので
フランス版の iTunes にしかありません。(フランス版アカウントが必要)
これでフランスのインターネットラジオが聴けるんです〜。
ちなみに、SFR music アプリの右隣にあるのはヴァージン社のラジオアプリ。
インターネットラジオ、現地のものが聴けるし BGM 代わりにお勧めです。

普通にパソコンでも聴くことが出来ますよ〜。
SFR music(別窓で開きます)
[PR]
by harun_parisbali | 2009-11-10 23:00 | 日常
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.