人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生に乾杯!

今日は「人生に乾杯!」というハンガリー映画を観てきました。

年金生活をしている老夫婦が巻き起こす強盗事件が
人々が高齢者の生活を考えるきっかけになっていく、という
笑いあり涙あり、の最後は、ほのぼのとした雰囲気で終わる映画でした。

年金だけでは生活が出来ない、だから強盗
っていうのは、短絡的かもしれないけど
年金制度が破綻しかけてる日本でも人ごとじゃない内容です。

強盗事件を起こして逃亡する老夫婦の
乾いた関係から、お互いの存在や愛情を確認して行く
っていう所もなかなか良かったです。

うーん、良かった。何だか心があったかくなる映画でした。

「人生に乾杯!」の公式サイト


さて、映画の後お茶しようと歩いてたら・・・・・
人生に乾杯!_e0103211_1212542.jpg
素敵すぎるーーー!(笑)
好きです、このセンス!
一体誰が持たせたのかわからないけど、ゴジラにビニ傘、案外似合ってる(笑)



でもって、お茶した後、何気に見てみたら・・・・


やっちゃってるよーーー!
人生に乾杯!_e0103211_1233197.jpg
いや、誰か絶対やると思ってたんだけど、ホントにやってました。

こういう笑い、いいんじゃない?
これくらい気持ちに遊びが欲しいよね、いろんな所で。
by harun_parisbali | 2009-08-01 01:30 | 映画.舞台.ARTとか
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.