<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0103211_23322659.jpg


今日は、はなちゃんデーなので二度目の投稿です。

野良母さんから生まれた生粋の野良っ子だったはなさん、今でも抱っこが嫌いです。おまけに自分が撫でて欲しい時しか撫でさせて貰えません(^_^;)
膝にも乗らない、帰っても迎えにも来ない、触ろうとしてもダッシュで逃げる…
まぁ、何と言いますか、とっても愛想のない猫かもしれません(苦笑)

里親募集サイトとか見ると、ベタゴロとか肩乗りとか抱っこ大好きとか、羨ましいアピールが記載されてますが、もしはなさんが里親募集とかなっても、なかなかお見合いにいきつけないかもしれません。
超ビビリなので、まず姿は見えないでしょう。ケージに入れられてもお尻しか見えないと思います(笑)
とにかく人見知りで内弁慶。病院に行く度に腰砕けになるので、とても楽な患者らしいです。もう何をされてもされるがままっていう。

その分、家では暴君でして。とにかく、はなさんがやりたいようにストレスが無いようにを最優先で育てて来たので、家ではやりたい放題です。
超ビビリだけど実は甘えたさんでもあるので、常に見えるところにいて欲しがります。人の姿が見えなくなると鳴いて呼んだり、最初から人に話すように話しかけて来たせいか、おしゃべりさんでもあります。

まぁ、何というか、親バカってやつですか?やっぱり(笑)

はなさん、これからも思う存分わがまま放題やって長生きしてちょーだいな( ´ ▽ ` )
[PR]
by harun_parisbali | 2013-04-25 23:32 | はなさん
e0103211_11584782.jpg


今日は、はなさんの16歳(推定)の誕生日です。

一昨年からの状態を思うと感謝の気持ちで一杯です。
極度の貧血で「今日が峠」と言われた日、輸血後の回復が見られずなす術もなく退院した日、奇跡的に持ち直して暫く後、呼吸困難で絶命しかけた日…
何度も乗り越えながら今日を迎えられた事に、はなさんの生命力と色々な事に感謝しています。(度々休んでたのにフォローしてくれた会社のみんなにも…)

週に何度も通院したり、高濃度酸素を作る機械(酸素室付き)をレンタルしたり…
それなりに大変だったけど、はなさんのストレスを最優先に考えて対処してきました。現在も自宅での週3回の輸液と一日おきのステロイドは欠かせませんが、今のところ穏やかな日々を過ごしています。まぁ、先日夜中にどうも様子がおかしいと思って即日病院に行ったら膀胱炎でしたが…

まぁ、色々病状はあってもはなさんの「生きる」って気持ちを尊重していきたいと思います。
他人から見たら、たかがペットですが、私達にとっては何より大切な掛け替えのない家族です。一日でも長く…とは思いますが、はなさんが日々穏やかに美味しいとか楽しいとか思って過ごしてくれるのが一番です。

はなさんと過ごして15年ちょっと。
毎日一緒に過ごせて嬉しいです。はなさん、ありがとう。これからも楽しく毎日過ごそうね(^-^)
[PR]
by harun_parisbali | 2013-04-25 11:58 | はなさん
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.