人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっきなわ~~~

昨日沖縄にやってまいりました。
飛行機がちょっと遅れたものの、迎えに来てくれた友達と無事再会。
着いてからは「食らって食らって」で深夜まで・・・・
沖縄・・・・侮れないっす!

実は人生初上陸の沖縄。
友達のブログで「食堂の料理は大盛り」ってのを知ってたはずなんだけど・・・
「ゲゲーーーー!」と叫びそうなくらい、いや叫んじゃったくらい大盛りだった・・・
あちこち連れてって貰ったはずなのに、「大盛り」な記憶が大きいあたし。
写真は後日アップします。

そうそう、「平和公園」?正式名失念・・・
南部にある公園(ひめゆりの塔の近く)に連れて行って貰ったんだけど
そりゃもう、言葉にならないほどの死者の名前が刻まれた石碑が並んでた。
日本で唯一地上戦が行われた沖縄。
本土に住む人たちからは想像できないくらい悲惨だったんだろうと思う。
今や国内リゾート地として有名だけど、
そういう悲しい過去があったことを忘れちゃいけないんだよね。

それにしても、沖縄・・・・
天気悪くて「青い空と青い海」は一体どこ~~~!な状況。
今朝はずっと雨降ってるし。
うーーーん、「晴れ女」は海外でのみ有効らしい・・・・・
(昨日は飛行機着いたら晴れたけど)

さ~~~て、今日は何を食らおうかな~~~
by harun_parisbali | 2009-03-05 09:27 | 沖縄
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.