人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BALIでごはん レストラン系

2001年版のバリ島旅行は、スミニャックーウブド12泊14日でありました。2度目とはいえ10年ぶり、ほぼバリビギナーだった私たちは、いわゆる観光客相手のレストランにも当然行ったのでありまする。
スミニャックでは、"カフェモカ"でケーキを食べ(うんまい!)、ウブドでは"ミローズ"に"ベベ・ブンギル"。今考えると王道ですなー。お約束ってとこ?そうそう"カフェロータス"にも入ったんだった(笑)
ミローズでは、周りに日本人しかいなくて、どこで食事してんだかわからない状態に陥り、ベベブンギルでは、チチャ(ヤモリさん)が、膝の上に降ってくる事件が起こり...。でも、まあおいしかったような気がする(あんまり味の記憶がない...)今はレストラン系に入る事がめっきりなくなってしまったけど、たまにはオサレにレストランもいいかな(すっごく高く感じるのは何故?!)


2001年に行ったレストラン系
----------------------------------------------

Miro's
場所:ラヤウブドとビスマの角(でも、今あるの?)
当時は人気だったミローズ。でも行ったのはこれっきり。だから今もあるかどうかは不明...。エントランスから暗くて、食事もキャンドルくらいで「見えへんやん!」な状態だった...。昼間に行くと、いい雰囲気だったかも。味は、あたしの好みではなかったかなー。
BALIでごはん レストラン系_e0103211_2347494.jpgBALIでごはん レストラン系_e0103211_2348922.jpg






Bebek Bengil
場所:ハノマン通り、パダンテガル
雰囲気が良かったレストラン。庭に、池のようなライステラスのようなところが当時あった。散策したけど暗くて落ちそうだったから、ここも明るいうちがいいのかな(景色を楽しむなら)。食事中3センチくらいのヤモちゃんが、膝の上に落ちてきてビックリ!でも、すっごく可愛かったんだよねー(ヤモ好き)。まあ、料理の上じゃなくて良かったけど(^^;
ここのトイレもビックリ。2カ所あってひとつは普通のトイレ。で、空いてなかったから待ってたら、スタッフがバリの家の扉のようなところを指して「こっち」。「え?ここもトイレ?」と開けるとそこには!いやー、酔っぱらってたら確実にハマるでしょー。入っても落ち着かないってば!今も同じかどうかわからないけど、見てみる価値はあると思う...多分...。
BALIでごはん レストラン系_e0103211_2357562.jpgBALIでごはん レストラン系_e0103211_23571879.jpg

やっぱりここに来たら"ベベ"だよねー。庭でアヒルが沢山放し飼いになってたけど...。食べるとこ少ないけど、味はうまーでした。で、有名?なココナッツケーキ。普通においしかったような(記憶薄っ)



Griya Barbeque
場所:ラヤウブドのカフェロータス側、漁師の少し先
BALIでごはん レストラン系_e0103211_0516100.jpgいやー、どういう訳か必ずここに行ってるような...。いつも頼むのはマイ七輪?付きのサテセット&ビール...って、おやじかよ。
そう、これを頼むと、とたんに"新橋"の臭いがするんだよねー(東京で、サラリーマンに聞きました!みたいな番組の時必ず出る駅前)
気分はまるで、やきとりにビールっす。割とおいしいのに、いつも空いている。スタッフが無愛想だから?(笑)


Cafe Moka
場所:スミニャック北側 アシタバの手前
BALIでごはん レストラン系_e0103211_0103644.jpgフレンチと聞けばーPARIS好きのあたしには見逃せない(勝手に行け?)
中に入ると、そこは、おフランス(うそ)。欧米人が多いです。コーヒーもケーキもおいしかった。ウブドにも出来たんだよね!行かねば!
by harun_parisbali | 2006-10-18 00:23 | 2001.08_BALI
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.