人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラッカ やっぱり歩いて食べて

2007年9月7日 その3


プラナカン文化を堪能した後は、いつもの街歩き再開です。

この門の横に特設会場?のようなステージが組まれていました。
一体何が?と思ったら、夜にステージで「大カラオケ大会」が!
そうです、素人さんのオンステージ大会が繰り広げられてました。しかも観客多数(笑)
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_1513879.jpg

マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_1513236.jpg
わんこに見つめられたり・・・・
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_151334100.jpg
わんこを見つめたりしながら歩いていると、おじいさんに「日本人か?」と聞かれました。戦時中、日本はマレーシアも占領してたんですよね....。でもおじいさん曰く、オランダから助けてくれた、と言ってました。どちらにしても占領した事に変わりはないんだけど。複雑な気持ちでおじいさんの話を聞いたのでした...。

街を走る移動販売車?このおじさんはカットフルーツを売っていました。
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15134788.jpg
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15142238.jpg
街には、いい雰囲気の古い時計屋さん。店番は店の年齢と同じ感じのおばあさん。
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15143688.jpg
そろそろグリンの小腹が空いてきたようなので・・・
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15142973.jpg
今時風のカフェに入って、コーヒーとエッグタルトです。ポルトガルの影響かエッグタルトを売るお店が多いです。

小腹を満たした後は、本日のメインイベント?「トライショーに乗る!」を実行。
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_1515321.jpg
足腰の強そうなお兄さんのトライショーと交渉。
そこそこの金額で色んな所に連れて行ってもらいました。
港に行って3人でお茶したり...(兄さんはビールだったけど)結構楽しかったです。

本当はもっとド派手なのに乗りたかったけど、さすがに年配の方に頼むのは気が引けてしまいました....

夜は週末開催されているナイトマーケットへ。
色んな出店があって、人出も多くて楽しめます!
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15153721.jpg
これは大判焼きでは?! やっているのは日本人ではなさそうでしたが・・・
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15152243.jpg
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15154394.jpg
昼間見たわんこが伸びきって寝てました(笑)
ご飯終わったのかな?
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15155788.jpg
ホテル近くに戻りつつ・・・

書きたい事はわかる!(笑)

海外では、こういう微妙な間違いの日本語を多く見かけます。
パリ、ノートルダム寺院の「よこそう」と良い勝負(笑)
ホテル近くのインド料理屋さんで夕ご飯。テ・タレも一緒に。
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15162175.jpg

マラッカ最終日。
グリンとの旅もこの日で終わりです。翌日あたしは帰国の為にシンガポールへ。
グリンはバリ島へ向かう為にクアラルンプールに戻ります。

マレーシア、思いの外楽しかったなー。マラッカの古い街並はとても気に入りました。
クアラルンプールよりも田舎だからかのんびりできるし、こぢんまりしていて過ごしやすい。
グリンとの旅行は終わっちゃうけど、また一緒に旅しましょう〜!

マレーシアで買ったもの色々。やっぱり食品ばっかりやん!
マラッカ やっぱり歩いて食べて_e0103211_15164932.jpg



マレーシア旅行記は、こちら。
マレーシア旅行記 まとめ
by harun_parisbali | 2012-11-03 16:15 | 2007.09_Malaysia
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.