人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 3日目はオペラ座へ

Paris 3日目はオペラ座へ_e0103211_99567.jpg


Paris 3日目は、オペラ座でデンマークロイヤルバレエ団のNAPORIを観て来ました。全3幕のバレエ、1幕目は歌の無いミュージカルみたいで、途中お笑いの人みたいな女装の人が出てきて、扇子を投げた時は大笑いしてしまいました(^_^;) 時々バレエでも笑える場面があるんだけど、今回はちょっとやりすぎじゃ…な演出だったなぁ。
海の中の2幕目が一番良かったです。
でも、たった12ユーロでバレエが観られるんだから羨ましい限りです。いつもはS席取るんだけど、パリオペラ座バレエ団じゃなかったので、安い席にしてみました。人の頭越しだけど、十分観られる席。12ユーロだもん、贅沢いえない。でもバルコニー席なので雰囲気十分です。あ〜住んでたら年間チケット取るのにぃ〜。バレエにオペラ三昧したい〜!

しかし今日は、めまぐるしかった…。
朝から雨模様でお昼までゴロゴロしてたんだけど、ふと見るとなんか晴れてるしー!って事でモンマルトルへ!
眼下に広がるパリの街並みを堪能し、次はボンマルシェへ。
野菜が新鮮〜(高いけど)とお買上げし、次はレンヌ通りのfnacで、大好きなShy'mのアルバムをお買上げし、お次は、パリのマツキヨで化粧品を買い、最後にモノプリで洗濯洗剤を購入し…って、いっぱい買い物してるしぃー( ̄◇ ̄;)
ほとんど生活用品てのが寂しいけど。

一旦メトロでアパートに戻り、昼食兼夕食のクスクスをかき込み、ダッシュでオペラ座へ。ギリギリ開演に間に合いました(^_^;)
19時半開演なのに、アパートに戻ったのが19時前だもん。オペラ座に近いアパートで良かったです…。

公演も終了し〜


その足でシャンゼリゼに向かいました(笑)
だってイルミネーションが今日までだったんだもん。脇目もふらずガシガシ歩いて、オペラ〜ヴァンドーム広場〜シャンゼリゼ…あ〜しんど(^_^;)
シャンゼリゼの途中で、エッフェル塔のチカチカに遭遇。はい、23時でございます。観光客もほとんどいない閑散としたシャンゼリゼ…。以前も同じ時期に来た事あるけど、それは凄い人だったのに。
イルミネーションは噂通り、めちゃくちゃしょぼい…モンテーニュ通りの方が、よっぽど綺麗でした。そのモンテーニュ通りをガシガシ歩いて、遂にエッフェル塔の対岸まで行ってしまった(^_^;) さすがに人がまばらなので、そこからメトロでアパートへ。メトロ乗り換えなしだっので、12時前には到着出来ました。

あーしかし、よく歩いたなぁ。
足ツボマッサージいきたいくらいです…。とりあえず足湯で和んだけど、腰がとにかく痛い…うーん、マッサージ行きたい〜(>_<)

さて、明日はどこに行こうかな〜
by harun_parisbali | 2012-01-10 09:09 | 2012.01_PARIS 実況
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.