人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!

いやー、毎日暑いですね (´∀`;)
窓の外は、雲ひとつない晴天ですよ。
西日が入る場所にある温度計は、クーラー付いてるのに36℃超えてます ( ̄口 ̄‖)
東京の夏は、東南アジアの人が驚くくらい暑いんですよねえ・・・ふぅぅぅ

日本の夏より過ごしやすいホーチミンにトリップしますか!



<2010年11月22日(月)>


この日は朝からホーチミンから一番近いビーチリゾート<ムイネー>へと移動します。
ホテルのおねーさんに「また戻ってくるからねー」と挨拶して一旦チェックアウト。

だがしかし、ここでトラブル発生。
そーです、到着時頼んでいたピックアップの料金を払えと言うんですな。
いやいやいや、それはないっしょ、迎えに来てないんだから。
でも、おねーさん、絶対に引かない。もう頑として。
こっちも払う気なんて無いから、迎えにこなかった、電話もした、でも迎えもスタッフも寝てた、
だから、あたしはタクシーで来たんだ、と何度も説明。
携帯の発信履歴まで見せましたよ...もう、はぁ?!って感じで。

ようやく、おねーさん事務所に確認に行き、到着時居た兄ちゃんに問いただし、やっと、解決。
おねーさん、ぼそっと「・・・迎えのスタッフ、寝てた・・・」
だろーーーーー!!!だから、何度も言ったじゃないよー!ヾ(*`Д´*)ノ
でも大人なので、笑顔でありがとうと言ってやりました。ぷん!(←おねーさん悪く無いし!)

そんなこんなで、迎えに来てたおじさんを20分程も待たせ(出発時間が〜〜〜(;・∀・))
無事、ムイネー行きのバスが出る場所まで送ってもらえました(バス料金に込み)
連れて行かれたので確認してないけど、バックパッカーが多く集まるデタム辺りだと思われ。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_17383221.jpg
蓮の花がとてもきれいな公園。朝からみんなのんびりしてます。

何人か既にその辺で待ってる人も居たけど、バスはまだ来てなかったので
すぐ前に居たバインミー屋台で、バインミーを購入。朝ご飯とします。

色んなバスが来るので、係っぽい人が叫ぶ言葉に要注意です。
あたし達はホテルにチケットを取ってもらってそこで払い、
手元にチケットが無かったので余計に気にしてました。チケットあれば見せて確認出来るけど。

じゃじゃ〜〜〜ん!これが<スリーピングバス> 通常のバスより3ドルばかり高いです。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_17381723.jpg
なんと、2段ベッドが3列に並んだ車内。フリルの枕がアジアチック、しかも土禁(笑)
入る時に、運転手さんからスーパーの袋みたいなのを渡されるので、
その場で靴を脱いで袋に入れないと怒られます(笑)
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_17481210.jpg座席は、勝手に座るのではなく決まっていて、二人連れは横並びで配置してくれます。

※注意
車内は土禁なので、靴はビーサンみたいに脱ぎ履きしやすいタイプがベストです。

さ、いよいよ出発しますよ〜〜。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_17545958.jpgバスはサイゴン川を眺めながら郊外へと抜けて行きます。
これからムイネーへは、途中休憩を挟み、約5時間の旅。
しばらく車窓を楽しみましょう〜

ーーーーーーー<割愛>ーーーーーーーー
さ、途中休憩の場所に着きましたよ〜〜 ハヤッ!! (←実際は出発後2時間半くらいですよん)
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_17592059.jpg
ここで、トイレ休憩です。一旦みんな降ろされます(多分セキュリティーのため)
バインミー買って来たけど、車内で食べないのならここで買ってもいいです。色々売ってるし。
あたし達は、バインミー持ってるくせに、目がイヤシイので肉まんも買いました (・∀・)エヘッ
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_183253.jpg
アイスコーヒーは、こぼれないように口をパウチしてくれます。濃くてとても美味しい!
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_1851350.jpg
車窓は、ずーーーーーっと「ドラゴンフルーツ畑」 こんなにグロいんですね!
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_1864117.jpg
牛さんとシラサギがのんびり、お食事中。のどかだぁ〜〜〜。

ムイネーに到着しました。バスはバス会社の建物前で停車。各自散って行きます。
え〜〜〜?ホテルまで送ってくれないの〜?と思ってたら、
おじさんが「ホテルどこ?」って聞いて来たので答えると、「ちょっと待て」とな。???
とりあえず、建物内のトイレに行って入口で待ってたんだけど・・・遅い・・・
10分経っても20分経っても、おじさんは戻ってこず・・・
どーなってんの?と思いつつ、奥の方を覗きに行ってみると・・・

おじさん、のんびり食事中だよーーーー!!!!( ̄□ ̄;)!! マヂ??

多分社食と思われるとこで、みなさんお食事中でした・・・・アハハハハハ・・・
先に送ればいいだろーーー!!!その方が、ゆっくり食事出来るだろーーー!!! あぁ...アジアって...

そんなこんなで、おじさんの食事が終わった後、無事にホテルまで送って貰えましたとさ。

ムイネーで泊まったホテル CANARY 不便な場所だけど安かったんで...
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18182546.jpg
無事にチェックインを終え部屋へ案内されました。
あれ?デラックスコテージじゃなかったっけ?
と、思ったけど、こっちの方が2階で広そうだから黙っときました。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18204468.jpg
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18205558.jpg
何故かシンクは室内、トイレとバスタブのみバスルームという変わった造り。
でも部屋にシンクがあるって、意外と使いやすかったです。室内にもテーブルセットがあるのが使いやすい。それと大きい冷蔵庫。やっぱり長期滞在用ですかねえ。
あとはやっぱり、これだな。リゾートならバルコニーにテーブルセットは必須でしょう!
あたしは、クーラーで冷えすぎるから、ここでのんびりするのが好き〜〜〜。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_1826436.jpg


さて、荷物を出して、それぞれの基地が出来た所で、一旦外に出てみます。
このホテルの周りには、何にもありません。前に小さな商店と小さな食堂があるくらい。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18331323.jpg
とりあえず、ホテル前の小さな店で食事。
スイカジュースとチャーハン。エビがプリプリで意外と美味しかったです。
近くを歩いたけど、何も無いし暑いしで、早々にホテルに退散。
もう部屋でのんびり過ごします。何もしないリゾートなんだもーん。
無料でWI-FIが使えるので、こんなとこでもネット三昧 (´∀`;)

夜も出掛けるのがおっくうになって、ホテルのプールサイドのレストランで食事。
泊まり客も少ないみたいで、全然営業してる感じじゃなかったけど。
プール&ビーチサイドで、女二人のロマンチックなディナーっす(笑)
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_1837496.jpg
やっぱ、エビっしょ、エビ!!!
二人とも大のエビ好きなので、アジアに来るとエビばっかり食べてます。
あ〜〜プリン体LOVE (*´∀`*)
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18425135.jpg
エビ&エビチャーハン&蒸し野菜&ビール。食らいます、食らいます!
寂れた感満載だったのに、意外と美味しかったんだよねー。
ただ野良犬(しかもお乳の大きいお母さん犬)が、ずーーーっとテーブル横で見てる・・・
食べにくいーーーーー!!!(T▽T)

スタッフとか居なかったらエビの残りとかあげたんだけど、あげていいのか悪いのかって感じで。
もう、物凄ーーーく心苦しい食事となってしまいました・・・
(スタッフが追い払ってくれるんだけど、すぐ戻ってくるんだよね。食べたいよね、そりゃ)

ムイネー初日の夜は、ほぼ満月のきれいな夜でした。
次はビーチリゾート!ホーチミンからムイネーへ!_e0103211_18483560.jpg



<11/22の支出>
食費:164,000ドン
合計:164,000ドン + 11ドル(約745円/ドンのみ)約100%食費!(lll-ω-)
by harun_parisbali | 2011-07-17 18:59 | 2010.11_Vietnam
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.