ミュンヘンからパリへ!

寒いですねー。部屋に居てもブルブルです。
エアコン壊れてます、こんな時に〜〜〜(ToT)
オイルヒーターに頑張ってもらってる状態だけど、今日は辛い....。
早く春が来るといいね・・・って、それはそれで花粉が〜〜〜〜(処置なし...)

2009年5月3日(日)その5

Auer Dult (アウアードゥルト)を存分に楽しんだあたし達は駅へと戻る事にした。

トラム乗り場まで、プラプラと住宅街を散策。
フランスとまた違った色合いとか雰囲気がとても素敵。
住宅街なのに、絵になる風景ばかり。

スクールバスの色合いやイラストも可愛いし、
自転車はパリ同様ドイツの鉄道DBがやっているレンタル自転車。
パリのVelibと違って、ドイツを感じさせるスマートなデザイン。
工業製品をきっちり造っているイメージがあるんだよねえ、何となく。

川沿いにはレスキューの為の浮き輪も装備。でも川が広すぎて間に合わない予感...。

川沿いの公園には大きな木が沢山あるし、のんびりした時間が過ごせる公園っていいな。遊歩道は森の中のように木々が生い茂ってるし。
ミュンヘン中央駅からトラムで10分程の所なのに、イザール川の周りは、緑が深くて本当に寛げる。

遊歩道を歩いていると鳥の声と木々の音しか聞こえなくて、心の底から癒される感じがした。
さあ、トラムで駅まで戻りましょう。
向かいのトラム待ちのワンコは待ちくたびれたご様子。

中央駅までのトラムの中、隣に高校生くらいのグループがいて、
その中の一人の女の子が、ipodで曲を聴きながら振り付きで歌ってた。
陽気な様子に、思わずこっちも「Oh, oh, oh, oh, ohhhh〜」と歌いたくなり...(笑)
それ以来「Can't read my〜Can't read my〜」 と聞こえるとミュンヘンを思い出します。(歌ってたのは、Lady Gaga の Poker Face)

さ〜中央駅に着きましたよ〜。
とりあえず駅のスーパーでちょっとした物を購入して、
巨大ロッカーから荷物を取り出し、時間までカフェで待機です。
って、電車写真はやっぱり撮るのね(^^; ドイツの電車も可愛い。

待ちに待って、やっと時間となりました〜〜。
ここもオンライン・チケットなので、そのまま乗り込みます。
車両ごとに行き先が違うので、乗る車両は要確認で。車両間の行き来は出来ません。

22:44発夜行寝台
CNL40418

ミュンヘンからフランスのMetzを経由してパリへ向かいます。

※写真は
パリ到着時のもの
あたし達の車両は一番前。当然ホームの一番先・・・とっ遠い・・・
車両担当の車掌さんにチケット見せて乗り込みます。
案内された部屋は・・・すごーーーーい!立派な個室じゃないですか!
↑ 個室が並ぶ通路。部屋は、既にベッドメイキング済み。
2等寝台だったから正直期待してなかったのに、以前乗った1等個室より立派でした。
しかも入口はICカード。以前はノックして開けてもらってたのに(笑)
色々説明を聞いて朝食の時間とか決めた後、荷物を整理して車内探検。

各車両に車両専用トイレが付いているんだけど、なんとシャワーまで!
しかもシャワーソープにボディ&ヘアーソープも付いてるじゃないですか!
部屋には、ホテル仕様の厚いバスタオル&フェイスタオルも完備。
もちろん個室内に洗面所も付いてるし、ミネラルウォーターも。
少し寛いだ後、早速シャワーを浴びにGO!
シャワールームはトイレ込みで鍵がかかるから安心だし、
何よりすっきりして眠れるのが嬉しい〜〜〜。

しばらく談笑してたけど、考えたらこの日は朝4時半起きだったんだよね(^^;
忘れてたけどクロアチアを朝出て、ミュンヘンで遊んで、これからパリへ...。
実はすっごく目まぐるしい(@@)一日だったんだよね。

という事で、お休みなさ〜〜〜い。zzzzzz

・・・って眠れない(笑)
うつらうつらしてると何故か電車が止まった。
何してるんだろうと耳を澄ますと、
どうやら連結してるか外してるかの作業をしているらしい。
ふとホームを見ると、そこはアウグスブルク。
ああ、この街来てみたかったんだよなあ、とぼんやりホームを眺めていた。

寝たのか寝てないのかわからないまま、車掌さんに起こされる。

ボーッとしたあたし達を横目に、ささっとテーブルセッティング&ベッドチェンジ。

あっという間に
寝てた部屋から座る部屋に変身。
朝食BOXとコーヒーもあっという間に配膳。
パン2種類に、パテ、ジャム、オレンジジュース。もちろん料金込みです。

食事をしてる間に、電車はパリ東駅に近づいて来ました。
いよいよパリに到着です。

さあ、今日からパリの生活が始まりますよ。

■  [PR]
by harun_parisbali | 2010-02-16 23:44 | 2009.04_PARIS&Croati | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://parisbali.exblog.jp/tb/12163335
Commented by bigi-v-bebe at 2010-02-17 21:35
電車ド━(゚Д゚)━ ン !!!
色合いと言い、寝台列車という状況といい、
うらやましかです。(≧∇≦)b モエッ
Commented by harun_parisbali at 2010-02-18 00:21
いーでしょいーでしょ。
ずらりと色んなデザインの電車が並んでたんですよー。
一度に撮れなかったのが残念です(><)
寝台列車、快適で目覚めれば次の場所で最高なんだけど
あたしは揺れがずーーーっと残ったままでした(泣)
Commented by mykey at 2010-03-17 20:55 x
写真画像、ほんと、きれいだよね~、なんで?^^
Commented by harun_parisbali at 2010-03-17 22:53
褒めてもらえて嬉しいです〜。
褒めてもらったんだよね?ね?(笑)
カメラがいいのよカメラが。
もしくは、どこを撮っても誰が撮ってもきれいな景色って事だよね〜。
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.