人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリットの宿

4月29日(水)その2


思いの外、リゾート地だったスプリット。
海が見渡せる所に並んだカフェでは、沢山の観光客がのんびり寛いでます。

正直、もっと田舎だと思ってたのよね(^^;
いや十分田舎なんだけど、こんなにリゾートリゾートしたとこだったとは。

想像と違ったスプリットの中心部を、バックパック担いで歩くあたし。
浮いてます、完全に(笑)
この街では、サンドレスにサンダルでも十分OKでしょう(^^;

ターミナルから宿までは、地図で見たより意外と遠くて、大汗かいて歩いてました。
しかも、海側から街側は全部登り坂だし。
これがバスターミナル、旧市街の位置関係。
スプリットの宿_e0103211_213135.jpg

ようやく宿があるらしき通りにやってきたんだけど、それらしきものがない。
ベッドのイラストが書いてある看板とかね(SOBEのマーク)
うろうろしたあげく、近くにあったキオスクのおばちゃんに聞いてやっと見つけました。

スプリットで泊まったSOBE(貸部屋)
Peruzovic Rooms(HOSTELWORLDというサイトで予約)

スプリットの宿_e0103211_1341740.jpg
重い緑色の鉄の門を開けて入った正面一番奥の3階建ての家。
何軒か同じ門を共有してるみたいです。

1階部分に貸部屋が2部屋。
正面の入口が共有入口。

門の鍵、共有入口の鍵、部屋の鍵と3つの鍵を受け取ります。

チェックインの手続きをしてくれたのは、この家の娘さん。多分高校生くらい。
最初おとうさんが部屋に案内してくれたけど、英語が出来ないから変わったと言ってました。
彼女から部屋の説明とバスルームの温水タンクの使い方を教わる。
あと、街の案内。宿の近くにスーパーがある、などなど。
スプリットの宿_e0103211_1342647.jpg
部屋には、大きなダブルベッド、作り付けのクローゼット2ヶ所、冷蔵庫にテレビと設備も十分。部屋に付いてるバスルームも綺麗で広いし、タオルも用意してあるし。
前の人の置き土産か、シャンプーやボディソープもありました。
こーんなに設備が整ってるのに、この宿、1泊19ドル。見つけてから即決でした。
(シーズンやその時で料金は変わると思うので、あくまでもこの時点の金額です)


さ〜〜〜、荷物を置いて、スプリットの街へ散策に出掛けましょう〜〜!


Peruzovic Rooms 
Plinarska 11, Split
(お嬢さんも英語話せますが、英語がペラペラの兄ちゃんもいます)

予約したサイト
HOSTELWORLD
by harun_parisbali | 2009-07-25 02:04 | 2009.04_PARIS&Croati
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.