人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリに到着しました

ブログ更新も途中でしたが、今朝パリに到着しました。

やーーーっと、アパートでの洗濯が終わり、一息ついたとこです。
今回のアパートには洗濯機がないので、すべて手洗いでございました・・・
昔の人の大変さを身をもって知った次第でございます(泣)


昨日までクロアチアにいたなんて夢のようです。
パリに到着しました_e0103211_2258478.jpg
ドブロヴニク旧市街 ほんとにきれいな町だった


昨日の朝は、なんと4時半起きでした!
ドブロヴニク空港からドイツの格安飛行機でミュンヘンに飛ぶためです。
9時過ぎの便が、8時40分発に変更になってた以外は、
特別なこともなく一時間ちょっとで、あっという間にミュンヘンに到着。

ザグレブから何時間もかけて南下した距離が飛行機じゃ一時間。
なんか、むなしい(笑)
でも、ドブロヴニクからミュンヘンへのフライトは、眺めが最高だった。
席が空いてたから、窓側に移動して窓にへばり付いて見てました。

ミュンヘンについてからは、空港から中央駅に行って荷物を預け
トラムで15分くらいのところでやってた、お祭りに行って一日遊んでました。
詳細は後日の旅行記でアップしますが、ミュンヘン、思いのほか良かったです。
川沿いの公園は木々がきれいで、鳥の声に癒されて最高な気分でした。

ミュンヘンからは、夜行寝台で一路パリへ。
今朝9時半にパリ東駅に到着して、今に至ります。

荷物を一気に片付けたり、洗濯したりで、既に16時近くです。
もう今日は何もしない~~~~したくない~~~~(笑)
だって、夜行列車の揺れが、まだ体に残ってんだもん~(^^;

という事で、パリに着いたとたん日常に戻っちゃいました。
こっちは、春晴れのいい天気、という感じです。まったく暑くないです。

さーーて、近所のスーパーに買出しに行ってこようかな。
今日は、ゆっくり過ごします。
列車の激しい揺れなんかで寝れなかった上に、バックパック11キロも背負ってたんだもん!
おばさんには苦行のような移動でした・・・・・(それでも移動は、やっぱり楽なんだけどね)
by harun_parisbali | 2009-05-04 23:09 | 2009.04_PARIS&Croati
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.