お久しぶりです。

タイトルにもあるように、イモリ飼いました。
最初はこちらに記事を載せていましたが、苦手な方も居ると思うので別ブログを開設しました。
そちらでは、のんびりなイモリの成長を記録して行こうと思います。
興味のある方は、別館へどうぞ〜。
こちら共々、よろしくお願いします。

【別館】いもりんずとやもりんず
のんびりスローなアメイロイボイモリとヤモリ達の成長記です。

※ヤモリも色々増えました(^_^;)


《追記》
アメブロに引っ越しました!
現在はこちらで更新してます。
お手数ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
【いもりんずとやもりんず+α】

サバンナモニター、フトアゴヒゲトカゲ、カエルさん達も増えましたー!シリケンイモリのベビーも誕生&成長中!



[PR]
# by harun_parisbali | 2014-12-31 23:02 | 日常
e0103211_2310379.jpg



こちらのブログをすっかり放置していました。見て下さった方ありがとうございます。当分海外には行けませんが、日常の日記代わりにポチポチ更新しようと思います。


実は、来月9月で会社を退職します。
と言っても出社は7月一杯迄で8月は有給消化、9月の更新をせずに契約満了で終了です。なので、もう1ヶ月程家でダラダラ生活しています(苦笑)

療養の為の退職なので暫く仕事には付きません。人生の休暇ってとこかな?
今は通院しつつ、時々自転車で近所をプラプラしている程度です。

退職日までぎっちり仕事で忙しかった事もあって、みんなに連絡もせずに辞めてしまいました。ごめんなさい。
1ヶ月仕事から離れたかったので、仕事関係の方達に一切連絡してませんでした。みなさん本当にごめんなさい!
ようやく落ち着いて来たので連絡しますね。


ゆっくりするのが療養とは言え、なーんにもしなかった1ヶ月( ̄▽ ̄)
爬虫類イベントくらいかな。
でも出掛けると翌日は寝込みますが(^_^;)

爬虫類達が沢山増えて大所帯になりました。やっぱり猫のはなさんの存在は大きかったですね。何匹飼ってもぽっかり空いた穴は埋められません。
毎日毎日思い出しては寂しい気持ちを持て余してます。身近な子を亡くすとみんなそうですよね。今は寂しさに耐えるしかないですね。毎日はなさんの思い出話ばかりです。

やっぱり猫と暮らしたい、と思ってますがツレが亡くす事の辛さをもう経験したくないと猫との生活は諦めざるをえませんでした。そういう気持ちもわかりますしね。
で、何故かオオトカゲなんて飼っちゃいました(笑)今は子育て真っ最中です。

少しずつ体調を整えて元気になろうと思います。
次からは、明るい記事でいきますね!
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by harun_parisbali | 2014-08-30 23:10
e0103211_7184279.jpg
21日は、はなさんの49日でした。
まだまだ、はなさんが居ない事に慣れません。子供が居ないので本当に子供の様に育てて来ました。
はなさんが人生の全てだったんだな、と今更思います。もっともっとそばに居て一杯撫でてあげたかったです。
日が経つにつれ寂しさが押し寄せて来ます。もう一度はなさんを抱きしめたいです。

でもきっとはなさんは、陽だまりの中でゆっくり過ごしてるんだろうな、と思います。苦しくも辛くもない状況で。それだけが救いです。

いつかまた会いましょう、はなさん。
虹の橋で待っててね。



多肉の花が色々咲いてます。
ダシフィルム?ブレビフォリウム?
e0103211_718421.jpg
ブレビの名前で買ったけど、どっちなんでしょう?
ちなみに、ダシフィルムで買った方は緑色です。こちらは冬からずっと薄いピンクっぽい色。小さな白い花がとても可愛らしい(*^_^*)


こちらは葉挿し苗。
e0103211_7184183.jpg

何時の間にかこんなに育ちました。
強いですね、朧月。
ただ西向きベランダで日照時間が3時間程しか無いので少し徒長気味…。
今は葉挿し鉢に入ってるので、植え替えて朧月丼にします。



はなさんは居なくなっても、こうして草花は育ち季節は移り行くものですね…。
寂しいくて辛いけど、多肉や他の生き物達に癒されながら過ごしています。

はなさん、かーちゃんはとりあえず元気にしてますよ。
いつまでも大好きだよ、はなさん。








[PR]
# by harun_parisbali | 2014-06-23 07:18 | はなさん
Copyright © 2006-2013 harun_parisbali. All Rights Reserved.